• ベストアンサー

ボディタッチを嫌いじゃない?

飲み会で知り合った男性と女性が車の中で二人っきりだったとします。 男性は運転席、女性は助手席。時間は夜、夕食を終えたあと。 車を停めて普通に会話をしている中で、男性から女性に軽いボディタッチがあったとします。 (肩を叩いたり頭をポンポンしたり軽く腕に触れる程度) この時、女性から「私、こういうふうに触られたりするの嫌いじゃないんだ」と言われたら、それは何を意味していますか?

noname#164499
noname#164499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 あなたのことが好きって意味だと、私なら、そう捉えます。 ですが、恋愛は心の繋がりですので、 いきなり体を求めることだけはしないでくださいね。 犯罪になっちゃいますよ。 ではでは。

noname#164499
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性はこの女性を全くそういう対象とは見ていなかったみたいで、彼女の「嫌いじゃない」発言のあともほぼ態度を変えなかったそうです。 無意識で触っていたのを意識して控えたくらいだと。

noname#164499
質問者

補足

説明不足から勘違いさせてすみません、質問者は女性で、今回の質問の当事者のどちらでもありません。 この男性との会話の中でこういうことがあった、という話を聞いて。 彼女は一体どう言うつもりだったんだろう?という話になったので皆さんの意見を聞いてみたくなったんです。 因みに、この場合で男性が予め女性に対して自分には彼女がいると宣言していた場合はどう捉えますか?

その他の回答 (2)

noname#163900
noname#163900
回答No.3

その後の発展を期待してるのでしょうか…??

noname#164499
質問者

お礼

具体的にどのような展開を期待していたと思いますか・・・?

noname#164499
質問者

補足

すみません、「ありがとうございました」がぬけてしまいました! せっかくご回答いただいた方に失礼しました!

回答No.2

程度の問題でしょ。勇み足するなかれ。 指を絡ませ手を5分繋いで、それで良ければ、出陣の合図なり。 しかし車内では本陣深く攻め入らないこと。

noname#164499
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手のことを全くそういう対象としてみていなかったらどういう対応が正しいんでしょうか?

関連するQ&A

  • ボディタッチって効果あるんですか?

    男性に質問です。 女性からボディタッチ(肩とか腕に軽く)されると嬉しいものですか? どう思いますか? 1.別になんとも思わない 2.嬉しい 3.え、この子俺に気がある?と思う 4.その子を意識する 5.その他 ちなみに私は気になってる人に会話の中で1度軽く肩にボディタッチしましたが、 1度よりもまたしてみた方がいいと思いますか?

  • 男のボディータッチ・・・

    男です。 飲み会で頻繁にボディータッチをしてきたり・私の飲みかけの酒を飲んだりする女性がいたのですが、そこまでしてくるならと思って、私からも肩をたたいて軽くボディータッチをしてしまったのですが、やっぱり女性が男性にするのと、男性が女性にするのでは重さが違いますよね。 私のとった行動はよくなかったでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてもらいました。

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • 男性の女性へのボディタッチ

    男性の女性へのボディタッチ(肩や腕)はどのような意味があるのでしょうか?

  • ボディタッチ

    職場の男性が挨拶がてら、腕や肩にボディタッチをしてきます。腕をギュッと掴まれたり。。部署も違うし、すごく親密というわけではありません。女慣れして遊び人ぽく見えるので誰にでもやっているのだろうとおもっていたのですが、他の女性たちとは雑談したりしていますが、そういうことはしていません。どういう気持ちなのでしょうか?私に対して下心があるのか、かるい女だと思われているのでしょうか?

  • 異性へのボディタッチ

    既婚女性が既婚男性へボディタッチってのは結構普通なんですか? 肩や腕、足に触るっていうのは、親しみがあるということなのですか? 私は30代後半既婚男性です。職場の異性にはボディタッチはしません。うちの妻も同様です。よほど親しくないことにはそんなことしませんよね? もちろん人それぞれとは思いますが。

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?

  • ボディータッチ

    ボディータッチってどういう時にしますか? 私の友人は会話の合間に、ある男性に触れます。肩をたたいたり髪を触ったり座席の半分をゆずって貰って一緒に座ったり・・・。私が見ている限り他の男性にはしていません。 私はその男性に、膝にすわられたり体をもたれてこられたりしたことがあります。私が見ている限り他の女性にはしていません。 私が気にしすぎているからでしょうか?それとも何か意味があるのでしょうか? 私はボディータッチは意図的にすることはあっても、無意識ではしない方なので質問してみました。

  • ボディタッチ

    お世話になります。 質問です。 恋愛というか、人間関係というか、どちら側になるのかはわからないのですが、女性が男性にボディタッチをするという行動は、何か意味があるのでしょうか。 突いてきたり、腕に触れてきたり等々・・・。 あるとしたらどんな意味なのでしょうか。 男性同士はあまりボディタッチするイメージはないし、女性同士もしなさそうですよね。

  • 過度なボディータッチで悩んでいます

    現在の会社に勤めて3年目になる女性です。 最近、上司(60代男性)のボディータッチに悩んでいます。 事あるごとに膝、肩、腕を触られます。 例えば、一緒にPCを見ていて「あ、そうそう!ここは、、、」とか言いながら 膝や肩をトントンと叩いたり、腕をモミモミしてきたりと とにかくやたら触ります。 うちの会社は少人数で割とアットホームな感じなのですが、 にしても正直気持ち悪いです。 本人は自覚があるのか分からないです。 娘感覚と思っているのか、触りたいと思っているのか、、、。 この上司は日頃から下ネタばかり言っています。 私も水商売などで下ネタはたくさん聞いて話していたので 下ネタは万国共通だとか言って店のママにも教え込まれる程(笑) 話したり聞いたりする分にはあまり抵抗は無いのですが さすがに触られると気持ち悪くてしょうがないです。 私が下ネタにも笑って返すからタッチも大丈夫だろう とか思われてるんですかね? どうにかしてボディータッチを止めて欲しいのですが 何かいい方法などないですか?