• 締切済み

にきびができる原因

タイトルの通りです にきびができる原因を教えてください。 できれば改善方法も知りたいです

みんなの回答

noname#163816
noname#163816
回答No.1

どんなに肌の手入れをしても、食生活が悪いと、私は出ますね。 カップラーメンやら加工食品はなるべく控えて、できるだけ野菜中心の食生活を送りましょう。 もちろんどんなに良い食生活でも、顔も洗わないで肌を汚くしていたら、ニキビはできるでしょうね。 あと、髪の毛に付いたスタイリング剤なんかも肌に悪いみたいですね。 私は以前、前髪にワックスを付けていたら、おでこがブツブツになりました。 髪は清潔に。肌も清潔に。枕も清潔に。体内もキレイに。 洗顔料もニキビ用のものにするといいでしょうね。