• 締切済み

メールアドレスの取得に関する判例・事例

teketekeの回答

• teketeke
回答No.3

再びteketeke@大阪人でございます。 moto039さんが御礼の欄で、以下のように仰っています。 アカウントは 「ID」「パスワード」「サーバーの設定」 をひっくるめたものではないのでしょうか。  ですから、@前の部分はそのうちの「ID」というのかな と思っているのです。  確かにアカウントといっても通ると思うのですが、IDと した方が正確なのかなと思います。 「アカウントの定義」 コンピュータやネットワーク上の資源を利用できる権利のこと、または利用する際に必要なIDのこと。PPPアカウントやメールアカウントなどがある。 このようになっています。 今回の質問内容から言うと、アカウントで良いのではないでしょうか。

moto039
質問者

お礼

ありがとうございます。  私の定義は日経コンピュータか日経パソコンどちらかの 記事からの受け売りだったのですが、  teketekeさんの定義の出典を、もしご記憶でしたら 教えていただけませんでしょうか。