• ベストアンサー

「アパート」っていうと貧乏くさいと思いますか?

住むならアパートとマンションどっちに住みたいですか?

noname#163816
noname#163816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164631
noname#164631
回答No.1

賃貸物件ですからどちらも大差ありません。 住んでいる物件で人を評価するような人は付き合うに値しません。 というか、アパートが貧乏くさいなら不評で借り手がいないから、賃料も安くせざるを得ないでしょう。ねらい目です。

その他の回答 (4)

回答No.5

貧乏くさいか 思わない☆ マンション アパート ハイツ等の使い分けが難しくわかりませんで、自身が設計できる建物だとどちらでも☆ 万人に優しい建物☆

• angelo77
回答No.4

希望は断然マンションです。 個人的にはエレベーターとセキュリティーがポイント高いです。 アパートに家族で住むとなるとちょっと貧乏臭い気もしますが、正直一生で稼げる金額が決まっているなら、住居には拘らず楽しみを満喫した方が利口な気もします。 楽しみを満喫してマンションで暮らせる身分なら一番文句なしです。  

• spiko14
回答No.3

ある程度お金があって住むところに拘りのない人は、 安アパートに住んでがっぽりお金貯めていそうですよね。 マンションに多少の憧れはありますが、 「いつもニコニコ現金払い」の一部のお金持ちの他は、 みんな大きなローン抱えてるわけでね・・・ >>住むならアパートとマンションどっちに住みたいですか? 安アパートに住んでコツコツお金貯めてます。 将来何があるかわからないので。 それが現実(遠い目)。

• KoalaGold
回答No.2

マンションのが壁が薄くなさそう。 しかし、住んでみたいのは京都の町家です。