• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:粉瘤(アテローム)の手術についてです。)

粉瘤(アテローム)の手術について|センセーショナルなタイトルを生成

jkpawapuroの回答

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (809/3027)
回答No.5

私の場合は従兄の医者に紹介してもらいますが・・・、うーん美容外科で専門医資格持ってて保険のきく病院で仕事してる医者を検索して探してみましょうかね?

mikipower2012
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ないです(泣) アドバイスありがとうございます! 従兄様が「医師」でいらっしゃるのですね? いいですねぇ~~!うらやましいです。 是非!お力をお貸し願いたいと思います。 保険適用も重要ですが・・。 何せ、「顔」ですので、そのあたりもすごく心配です。 是非、またなにかありましたら宜しくお願い致します!! 都内在住です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アテローム(粉瘤)の手術について

    いつも間にか顔の頬に1.5cm大のしこりのようなものが出来てしまい、先日アテロームと診断されました。 この数ヶ月、非常に臭い匂いを放つようになった事もあり、手術で治そうと思ったのですが 診断された皮膚科の手術空き日が来年の2月まで無いとの事。 それまで我慢したくないので他を探そうかと思うのですが、ある人から、アテロームの手術なら形成外科の方が良い、と 言われました。 同じように手術の空き日の問題もあるし、何より医師の技術に拠るところもあるでしょうが アテロームの手術の場合、形成外科の方が良いのでしょうか?

  • 粉瘤の手術を勧められませんでした

    胸に粉瘤があります。皮膚科と形成外科で少し炎症起こしている状態ですが薬などで柔らかくなっているので手術は必要ないですと診断されました。もし取ると傷跡が酷くなりますといわれました。本当にこのままで良いのか不安です。手術せずにいて大丈夫ですか。

  • 首にできた粉瘤(アテローム)の手術について

    首にできた粉瘤(アテローム)の手術について教えて下さい。 近くの市民病院に行くと、1日手術で切除すると言われました。 言われるがままにお願いしようと考えておりますが、 傷跡はどれほど残りますでしょうか? そのときの医師に聞くと、私の場合ふくらみが2~3cmなので 2.5cmほど切り込みを入れることになる。傷は、2.5cmほどと 傷に対し直角になん箇所か縫うことになるといわれました。 話を聞くと ”+--+--+--+”こんな感じのが首の真横に目立つ位置に 残りそうです。 実際傷跡っていうのははっきり残るのでしょうか? ちなみに私は色白のほうだと思います。 見てもらっている先生は外科の先生です。 以上

  • ふんりゅう(アテローム)の手術について

    脚の付け根にできものが出来、アテロームと診断されました。 摘出手術を考えていますが、皮膚科、外科、形成外科何処に行こうか迷っています。傷あとを残したくないなら皮膚科、と書いていた方がおられましたが、そうなのでしょうか? また、麻酔がよく効かず、痛い思いをしたという方が居られましたが、どのような感じなのでしょうか?初めての事なので、不安なのですが。 兵庫県神戸市近辺で、よい病院をご存知の方も情報をよろしくおねがいします。

  • アテローム手術するかどうか

    こんにちは。質問お願いします。 先月、お尻と太ももの間にできものができ、腫れて激痛がし、熱も出たので皮膚科に行きました。 が、まともな皮膚科でない…と言いましょうか。 はっきり病名も言わず、できものを見たのに分からず、曖昧ばかりで、とりあえず切開。。 一週間ほど通院しましたが、結局何のできものかも判断してもらえず、… 今に至ってます。 素人な私なのに、膿みが出るのかとか、何のおできなのか色々自分で調べる始末。 はっきり『アテローム』というやつだとも言わない先生。 今、再発?なのか分かりませんが、傷口は塞がったものの、なんかまだ違和感と言いますか、触ると何かしこりのようなものが残った感じがあります。 なんせ、前の皮膚科で、曖昧ないい加減な診断しかされてないので(説明すら上手く出来ない) 素人判断は出来ないので困ってます。 とりあえずは別の皮膚科、もしくわ形成外科に行こうかと思ってます。 この場合、やはり総合病院が無難? はたまた皮膚科・形成外科を一緒に掲げてる病院? なのか。かなり迷ってます。 大きい病院は、紹介状がないと余計に診療代がかかるみたいなんで…。 滋賀県なんですが、総合病院や皮膚科も数多くあります。 滋賀の、よい病院。 どなたか知ってますでしょうか。 『アテローム手術』出来る確実な所を選ばないと。 前みたく変な診断されても困るので… お願いします。

  • 【粉瘤】皮膚科か形成外科か?

    【粉瘤】皮膚科か形成外科か? 前回質問させていただいたのですが、 もうひとつ気になったので質問させてください。 (前回の質問⇒http://okwave.jp/qa/q6182742.html) 小さくはあるのですが、粉瘤が出来てしまったので 今のうちに切除しようと思っています。 切除にあたり「傷跡は1,2cm残ります」との事でした。 後になって傷跡について調べていたら 『皮膚科より形成外科のほうが綺麗にやってもらえる』 との記事を多く見かけ少し悩んでいます。 患部は首で、今の所皮膚科で切る予定になっています。 どうせなら綺麗に治してほしいですが この程度の傷なら、どちらでもそれほど変わりないものなのでしょうか。 また、皮膚科で診てもらった際あまりこの切除に 乗り気でない様子が見受けられたのが少し気になりました。 (まだ取らなくてもいいんじゃない?でも希望するなら取るけど。というような) 形成外科だとどう言われるのかな?と気になる所ではあるのですが 田舎の為、形成外科がほとんどなく (大きいですが)同じ病院内位にしかありません。。 同じ病院内で複数の科を受けた事がないのですが、まずいでしょうか。 粉瘤を経験された方、いらっしゃいますか? よかったらご回答いただければと思います。よろしくお願いします。 ※病院は予約制があるので待ち時間等については考えなくていいです。

  • 粉瘤について…

    粉瘤について… 去年の12月くらいに 耳たぶに粉瘤が出来ました。 大豆と小豆の中間程度の サイズだったので 皮膚科では様子をみて下さいと 言われたのですが… 時々痛んで赤くなったり 耳たぶが重く 違和感を感じるので 粉瘤をとりたいのですが… 外科に行くほど大袈裟な物では ないのですが皮膚科では取れないと言われたので… この場合は何科を 受診すればいいでしょうか? またこの程度の粉瘤を とってもらえますかね?

  • 粉瘤について

    粉瘤についてお聞きします。手術を受ける場合、皮膚科、形成外科、美容クリニックどこが一番適しているのでしょうか?粉瘤の手術は局所麻酔と書いてありましたが、局所麻酔でも怖い場合はなにか他の麻酔方法とかあったりするのでしょうか?また粉瘤の手術をしてくれる横浜の病院で評判がいいところはありますか?質問ばかりで申し訳ないのですが回答宜しくお願い致します。

  • 粉瘤の治療について

    目と目の間に2センチ弱のコブができ、皮膚科で聞いてみると粉瘤だと言われました。 炎症を起こしているとのことで抗生剤を処方してもらったのですが、会計のときに驚いたことに「保険外診療」だと言われました。 こちらで色々調べてみると手術で取り除いたほうがよいことがわかりました。しかも外科や形成外科では保険が適用されているようなのです。 皮膚科では保険外なのに外科や形成外科では適用されるのですか? アトピー性皮膚炎の治療で4年以上も通っている病院なのであやしいとは思いたくないのですが・・・・・ どちらにしろ顔面の手術ということなので形成外科への転院を考えています。 今後の治療費用(検査、手術代)等どれくらいかかったのか教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 粉瘤はどこの診療科を受診すればいいですか?

    もう数年前になるでしょうか…。 お尻にしこりができましたが、特に痛くもないので気にしていませんでした。 ですが、2~3年ぐらい前から膿んできだし、膿で白っぽくなっています。 それなりに清潔にはしているつもりですが、時々お風呂入るとふやけて 膿が出て来てしまったり、たまに血も出る始末…。 おさまってはなり、おさまってはなり、それを幾度と無く繰り返しています。 お尻なので座るとちょうどそこが押さえつけられ最近では痛くて痛くて(泣) さすがにもういいかげん医者に行こうと思い、ネットで調べたところ、 多分粉瘤(アテローム)というものじゃないかなということがわかりました。 ですが、このサイトも「粉瘤」で検索して調べてみましたが、 いろんな意見があり、ほんとにどの診療科を受診したらいいのかわかりません。 やっぱり皮膚のことだから皮膚科がいいのか? 傷のことを考えてきれいに縫合してくれるだろう形成外科? 手術・切ると言えばやっぱり外科? よろしくお願いします。