• 締切済み

アトピーについて

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.1

自己診断は一番危険なんではないでしょうか。これはアトピーに限らずどんな病気にも言えることですが。 今は病院の他にも色々な治療法がありますが、一度きちんと診察してもらうのは基本中の基本だと思いますよ。 その上で、漢方療法なり、湯治療法なりを実践してみてはどうでしょうか。 それと、私は子供の頃は中度、今は軽度のアトピー患者ですが、それほど薬は使用しないくらいに治ってはいます。けれど、医者からは完治するのは難しいと言われています。どうしても慢性化してしまいますし、今は身体以外の要因、つまり環境の劣悪化が原因でアトピーが悪化しているというのもあります。この場合その環境を改善しない限り、治るものも治らないでしょう。 まずは通院されるのをおすすめします。