• 締切済み

日本大学工学部

「ロハス工学」は日本大学でしか学ぶことが出来ないのですか。

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.2

No.1の方に同意。 Lifestyles Of Health And Sustainability などと(コマーシャリズムで?)いうようですが,いままで green と呼んでいたものと本質的におなじ。いくらかは energy saving (省エネ)とも換言可能。1970年代くらいからのありふれた概念。 新語をつかって,あどけない青少年を惑わしちゃいけませんな。

nagabou
質問者

お礼

新しい科目じゃないんですか!  てっきり日大にしかない一つの固執した強みだと思いました。  でも、ロハス工学の概念となる知識を知ることが出来ました。  passersby2さんご回答ありがとうございました。

• tanuki4u
回答No.1

名前が ロハスなだけで http://www.mech.ce.nihon-u.ac.jp/~koji/te-ma.htm 内容的にはふつうに機械工学っぽいなぁ

nagabou
質問者

お礼

新しい分野だと思っていました。  確かによくよく考えてみると普通の機械工学でした(笑)  tanuki4uさんご回答ありがとうございます。