• ベストアンサー

料理する時、エプロンしますか?

みなさんは料理する時、エプロンしますか?

noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

します。 洋服が汚れるのが嫌なので。 腕ぬきもします。 友達が遊びに来たとき「エプロンするのー」と笑われます。 まわりは結構しないコ多いですね。

質問者

お礼

あまりエプロンする人って減って来てる感じですよね。 でも服が汚れる方が嫌ですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.6

男性です。学校などの行事では使用します。家では使用していましたが、気がつけば子供用に転用され、今は使って居ません。男性用のエプロンがあまりないですからねぇ。  本当は欲しいのですが。

質問者

お礼

男性用のものって少ないんですね。 店舗はやはり女性ものがメインですから通販などならありそうですよね。 ありがとうございます。

• nijjin
回答No.5

しません。 まあ、親がしないのでウチの家族はみんなしないのが普通になってます。 嫁に行った姉もしてませんね。

質問者

お礼

しない家のほうが多そうですよね。 ありがとうございます。

noname#209301
noname#209301
回答No.4

エプロンしたらテンション上がるので可愛いおしゃれなものします。エプロン自作するほど好きです。だからエプロンが汚れそうな料理をこしらえる時はオンボロの白衣です。着るの簡単だし、袖までカバーできるので服が汚れません。すごいオススメです。

質問者

お礼

白衣は便利ですね。これなら汚れの心配もないですね。 ありがとうございます。

• tourisuga
回答No.3

していなかったのですが、魚を捌いていた時に 血がはね、服についてしまってとれなくなった経験があります。 その時から、魚料理の時や、揚げ物をする時は汚れてもよい服を 上から着るようにしました。

質問者

お礼

エプロンでなくても、汚れてもいい服なら気にせず調理出来ますね。 ありがとうございます。

• HRK0627
回答No.1

持ってはいますが、しません。 でも最近よく油はねて 服にシミが出来たので エプロンした方がいいよなぁって思ってた所です。

質問者

お礼

服が汚れるのは嫌ですよね。 エプロンって必要なのかもしれないですね。 ありがとうございます。