• ベストアンサー

料理する時、エプロンしますか?

みなさんは料理する時、エプロンしますか?

noname#184571
noname#184571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

します。 洋服が汚れるのが嫌なので。 腕ぬきもします。 友達が遊びに来たとき「エプロンするのー」と笑われます。 まわりは結構しないコ多いですね。

noname#184571
質問者

お礼

あまりエプロンする人って減って来てる感じですよね。 でも服が汚れる方が嫌ですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 男性です。学校などの行事では使用します。家では使用していましたが、気がつけば子供用に転用され、今は使って居ません。男性用のエプロンがあまりないですからねぇ。  本当は欲しいのですが。

noname#184571
質問者

お礼

男性用のものって少ないんですね。 店舗はやはり女性ものがメインですから通販などならありそうですよね。 ありがとうございます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.5

しません。 まあ、親がしないのでウチの家族はみんなしないのが普通になってます。 嫁に行った姉もしてませんね。

noname#184571
質問者

お礼

しない家のほうが多そうですよね。 ありがとうございます。

noname#209301
noname#209301
回答No.4

エプロンしたらテンション上がるので可愛いおしゃれなものします。エプロン自作するほど好きです。だからエプロンが汚れそうな料理をこしらえる時はオンボロの白衣です。着るの簡単だし、袖までカバーできるので服が汚れません。すごいオススメです。

noname#184571
質問者

お礼

白衣は便利ですね。これなら汚れの心配もないですね。 ありがとうございます。

  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.3

していなかったのですが、魚を捌いていた時に 血がはね、服についてしまってとれなくなった経験があります。 その時から、魚料理の時や、揚げ物をする時は汚れてもよい服を 上から着るようにしました。

noname#184571
質問者

お礼

エプロンでなくても、汚れてもいい服なら気にせず調理出来ますね。 ありがとうございます。

  • HRK0627
  • ベストアンサー率17% (15/85)
回答No.1

持ってはいますが、しません。 でも最近よく油はねて 服にシミが出来たので エプロンした方がいいよなぁって思ってた所です。

noname#184571
質問者

お礼

服が汚れるのは嫌ですよね。 エプロンって必要なのかもしれないですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エプロン使いますか?

    TVドラマやCMなどに出てくるお母さん・主婦役の人ってたいていエプロンかけて料理してますよね?エプロンの似合う女性って素敵だなあと思ったりもするのですが…。 しかし私は学生の時調理実習に使ったくらいで、普段家で使った試しがありません!別に汚れたら困るような服なんて料理の時に着たりしないし、何より面倒くさい…。これっておかしいですか? 実際のところ、みなさん毎日料理のときにエプロン使ってますか? 使ってるという人、エプロンは何着くらい持ってますか?毎日洗濯するんですか?

  • 料理をするときにエプロンをしますか?

    1人暮らしの女性は料理をするときにエプロンをしますか? しない女性は 結婚してからするのでしょうか?

  • エプロン

    皆さん、エプロン付けて料理してますか?

  • 使ってますか?エプロン。

    このカテゴリーに回答なさっている皆様はお料理上手の方が多いように思われますが、皆さんはエプロンを使っていますか? 料理中に手を拭いたりするには衛生的にも良くないような気もしますし、洗濯の度にアイロンをかけるのも面倒な感じがして使ってないのですが、皆さんはどうですか?

  • 割烹着やエプロンをして作りますか?

    こんにちは 質問 みなさんはお料理を作られる時 割烹着やエプロンを身に着けていますか? 私は着たり脱いだりが面倒なので、普通の服のまま料理を作っています(;^_^A

  • エプロンや割烹着を身に付けますか?

    こんにちは 皆さんはお料理を作る時に、エプロンや割烹着や前掛けなどを身に付けますか?

  • 「愛のエプロン」で、作られたマズイ料理はどうなっちゃうんでしょう?

    テレビ朝日で毎週水曜7時から放映されている「愛のエプロン」ですが、使われる食材は「VIP食材」と称される様に選りすぐりの品々ばかり。なのに中にはとんでもなくマズイ料理を作っちゃう奴がいますが、その後、あのマズイ料理はどうなっちゃうんでしょう? やはり捨てられちゃうんでしょうか? だとしたら何だかVIP食材にすまないような気がするのは、私だけでしょうか? それともスタッフが食べるんでしょうか? でも、審査員がエチケットタイムしたものは、いかにVIP食材でも身体に毒だとも思うんですが…。

  • 料理をする男性に手作りエプロンをプレゼントしたいのですが・・・

    今度、男性に手作りでエプロンを プレゼントしたいのですが、 どのようなのにするか悩んでいます。 その方は最近多少料理をするようになったみたいなので、 そこまでこだわりというものは ないと思うのですが、 どのようなエプロンがいいのでしょうか? わたしはカフェエプロンのような 丈が短く、デザイン重視?のものを考えていますが、 実用的に使うのにはどうなんでしょうか? どんなものがいいか、 ご意見お願いいたします。 それと、エプロンの作り方などを載せたサイトや どんなデザインがいいかなど 合わせて教えていただけたら嬉しいです。 乱文失礼しました。 板違いでしたら申し訳ありません。

  • エプロンや割烹着を身に付けますか?

    こんにちは^^ みなさんはお料理を作る時、エプロンや割烹着を身に付けますか? 私は全くと言うほど身に付けることはありません。 それで油ハネなどで、服を汚すことがしばしば(;^_^A

  • エプロンについて

    エプロンは着用されますか?? 着用される方は腰紐がついていたら前か後ろかどちらで結びますか?? 最近のエプロンは紐が長いのでどちらでも結べるそうですがどうでしょう?? 理由も教えてほしいです 特に主婦の方や料理教室に通われてる方の回答大歓迎です。