googleで本名を表示しない方法

このQ&Aのポイント
  • googleで本名を表示しない方法はあるのか
  • ユーチューブのユーザー名はニックネームで表示できるが、Gmailでは本名が表示される
  • 偽名を使うことはアカウント停止のリスクがあるため、他の方法を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

googleで本名を表示しない方法

先日スマホに機種変更して、ショップの方に必要と言われてgoogleに登録しました。 ショップの方が登録してくださったのですが、 Gmailやユーチューブで本名が表示されているのに今日気づいてびっくりしました。 わたしはネット上で本名が表示されるのがいやで facebookにも登録していません。 それできのう名前を変更したところgoogleから 『本名ではない可能性が高いため 4日以内に対応しないとアカウントを停止します』 と警告のメールが来ました。 驚いて本名に戻す手続きをし、 いま審査待ちの状態です。 いろいろ調べてユーチューブのユーザー名はニックネームで表示できるように変更できたのですが、 Gmailを試しに自分のほかのメールに送ってみたところ、 やはり本名が表示されます。 googleにもニックネームは入力したのですが、 このニックネームで表示されるようにはできないのでしょうか? もしくは本名が表示されないようにする方法はありますか? 偽名を入れればいいという回答はいくつか見ましたが、 今日名前を戻す手続きをしたばかりで、 偽名にするとアカウント停止になりそうで怖いので、 それ以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Gmailの受信トレイを開いた画面で、右上のアドレスをクリックして表示されるメニューの「アカウント」ではなくて、歯車アイコン→「設定」で開いた画面の「アカウントとインポート」タブを開き、名前:の項目の右にある「情報を編集」→「メールアドレスを編集」の「名前」に2つの選択肢があり、現在は、上の「名前 (Google アカウントの名前)」にチェックが入っていますか? そうでしたら、そこには、(設定した名前とメール アドレスが送信するメールに表示されます) と書かれていますので、下の空欄にチェックを入れて、メールに表示したい文字列を入れて、「変更を保存」クリックしてから試してください。 ※反映には、時間が少しかかるかも知れません。

midocollolin
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりでしたので早速変更しました。 助かりました。 先に回答をいただいたのでベストアンサーにさせていただきます☆

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

Gmailの右上の歯車アイコンのところから、設定画面に入り、 「アカウントとインポート」をクリック。「名前」欄の右の方の「情報の編集」で、メールの差出人情報を変更できます。初期値は、アカウント名(本名)ですが、別のものに変更できます。