• 締切済み

J-Phoneは韓国で使える?

J-Phone東海で契約しています。今週末に韓国に旅行に行きます。以前cdmaoneだったかの宣伝で織田裕二さんか誰かが韓国だったか香港だったかでも使えるという様なのがあったと思うのですが、J-Phoneはどうですか?

みんなの回答

回答No.3

携帯電話は基本的に日本国内でしか使用できません。 cdmaoneの海外で使用できる機種は、アクマで海外で使えるように作られているものに限ります。(もちろん料金もそれなりにかかります) しかも、かけた側はもちろん受けたほうにも通話料がかかります。 J-PHONEの方はまだ、そのようなサービスを提供してないので、韓国にいかれた際は、公衆電話とかで頑張ってください。。。

R_Moon
質問者

お礼

fumi-fumiさん、こんにちわ。回答ありがとうございました。公衆電話で対処しました。ありがとうございました。

• powerex
回答No.2

たしかJ-PHONEは国際ローミングはしてなかったんじゃないかな?と思います。 でもせっかくの旅行ですから携帯電話無しの方が良いんじゃないですか?僕個人的なことですが、海外に行く時は携帯はかばんの中で電源オフ、関西空港までの間の緊急連絡時のみの使用と決めてます。遊んでる時に電話が鳴ったら興ざめする事もありますもんね?! 向こうからの連絡は公衆電話でかけます。W3.000.-ぐらいだったと思いますがテレフォンカードが売ってて銀色のかっこいい公衆電話があります。これで結構長い事喋れますよ。

R_Moon
質問者

お礼

powerex さん、こんにちわ。回答ありがとうございます。昨日帰って来たのですが、向こうでは公衆電話を使いました。でもやっぱり携帯が使えると便利かな。。。ありがとうございました。

noname#2804
noname#2804
回答No.1

残念ですが、『J-フォンは日本国内仕様ですので海外では利用できません』とパンフレットの最終面にに明記されています。  次世代(2002年~)からは海外でのローミングもできるようです。それまで待ちましょう。次世代携帯電話(IMT-2000)の概要についてはJのHPをどうぞ。

参考URL:
http://www.j-phone.com
R_Moon
質問者

お礼

get-miyakoさん、早速のご回答ありがとうございます。 そうですか、利用できませんか。。。残念です。 次世代に期待します。ありがとうございました。