• 締切済み

新型レクサスGS350について教えてください

現役最後の車として、GS350の購入を考えています。ユーザーの皆様に次の2点について教えていただければ幸いです。  1 北国に住んでいますので、FRの駆動方式で大丈夫でしょうか。  2 評価では、一定速度からの加速が弱いとの意見がいくつか見られます。現在はアコード24TL   に乗っていますが、中高速からの加速はすばらしいと思っています。実際乗られていかがでしょう  か。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.2

ほとんど平坦な土地ならFRでもアクセルワークを慎重にすれば問題ないですが、上り坂だとちょっとアクセルを多めに踏んでしまうとずるっと滑って、そのまま滑り続けて道路の傾斜に合わせて側溝に落ちていく車を時々見かけます。北国でも普通にFRに乗っている人はたくさんいますので、慣れと技術の問題です。四駆でなくてもFFならスキー場への積雪路でも問題なく走れます。250はかったるいですが、350のエンジンは加速は素晴らしいです。特にアコードと比べたら月とすっぽんでしょう。新型のGSなら足回りもそこそこ欧州車並みになっているでしょうから、運転が楽しいと思います。と書きましたが、あくまで個人差がありますし、高い買い物ですので、試乗して同じクラスのライバル車を何台か乗り比べるべきです。

shinkei1955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  そうですか、運転技術の問題ですね。私は、自信がありませんのでFRでは側溝に落ちるタイプです。  少し値が張りますがAWDにすれば安心ですね。  加速の良さは、楽しみです。他の車とも試乗しながらじっくり選びたいと思います。

• life2_001
回答No.1

北国とはいえ積雪量はどの程度でしょうか? 除雪が間に合う地域でしょうか? まず積雪量でも違いますよね。 こちらの地域は除雪が朝3時頃から入りますが 会社出勤までの時間に町全体を除雪は終わらないので当然新雪が積もった箇所を動かなければならないことの方が多いです。 このように車体の底につくほどの積雪が当たり前の様にあるとまず四駆でないと無理です。 そして加速についてですがGSはそこそこです。 LSはアクセル少々踏んだだけでも後ろに引っ張られるような感覚はありますが。

shinkei1955
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。  それほどの積雪ではないのですが、圧雪や凍結路での運転があまり自信がありません。四輪駆動にした方がいいでしょうね。北国は大変ですね。