• 締切済み

初めてのカラオケ

中二男です。皆さんは初めてのカラオケはどうでしたか?友達にカラオケに行こうと誘われて行きましたが、緊張と怖さと恥ずかしさで歌えませんでした。でも友達からはいつかは歌えるってやがんばれ!などと励まされました。皆さんはどうでしたか?歌えましたか?歌えなかったですか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

私も中二でした! 2人で行ったんですけど、恥ずかしくて声ふるえたり、歌えなかったりしました… 何回か行ってるあいだにノリと慣れで歌えるようになりました♪ 今高三女子ですけど、今は皆とよく行くようになりました! 友達が励ましてくれてるなら、それに甘えて何度か一緒に行ってみてはどうでしょうか!

ringoouzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕はまず声すら出ません(T_T)恥ずかしさに負けてしまいますよ。やっぱり慣れればいいですよね! 励ましてくれる最高の友達と楽しく歌えるように頑張ります!!

noname#175573
noname#175573
回答No.1

私の初カラオケは中1でした。 私は歌うのが大好きなのでバンバン歌ぃました(笑) 家で歌う練習(?)をすれば自信がついて恥ずかしさはなくなるかもしれないですよ! お友達のおっしゃる通り、いつかは歌えるようになります! 頑張ってください♪

ringoouzi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バンバン歌っていた!?羨ましい…(T_T) 家で歌うのは時々やってますね。音痴だけど…。とにかくがんばって歌えるようにします!!

関連するQ&A

  • カラオケ

    今高校生の男です。 いままで友達とカラオケにいったことがありません。 なぜなら人前で歌うのがはずかしいからです。 家で一人でいるときはよく歌うんですが人前だとどうも・・・ この際勇気をだして今度友達といってみようと思うんですが みなさんは最初人前で歌うとき緊張とかしませんでしたか? やっぱり持ち歌とか作るんでしょうか? カラオケについていろいろ教えてください。

  • カラオケで

    友達とカラオケに行くことになったのですが カラオケに行くと緊張してあまり上手く歌えないんです。 更にそれ以前の問題で音痴です。 まず 地声で歌うと2日ぐらいのどが痛くなります。 裏声だと島唄とか歌えるのですが、 地声だと 大好きなポルノグラフィティの歌でも 高い音はあまり出ません。。 カラオケを上手く歌えるコツ、 できればポルノグラフィティの歌を上手く歌えるコツを 教えてください。 お願いします

  • カラオケの時

    カラオケの時、僕は、皆の前で歌うことにめちゃくちゃ緊張して、思うように歌えないです。どうすればいいですか?

  • カラオケ 練習したいけど

     大学生です。これからカラオケに行く機会がでてくると思うんですけど、カラオケがすごく苦手です。緊張します。歌も下手です。    カラオケに行くのが克服するのには早いとおもうんですけど、まだ友達とは行きたくありません。自分の歌を聞かせたくないんです。だからといって一人でいくのは気が引けます。    私はどうしたらいいのでしょうか?カラオケ嫌いを克服した方、アドバイスお願いします。   

  • おすすめの一人カラオケ店

    はじめまして。ぼくは神戸に住んでいる大学生なんですが今までカラオケにはほとんど行ったことが無く、友達と遊んでいてカラオケに行きそうになるとなんとかして拒みつずけていました。 そんなわけで今さら友達と行っても緊張してしまうような気がして、かといってカラオケをすれば友達の輪も広がると思うので明石~三ノ宮~西宮ぐらいで気軽に入れるカラオケ店があればおしえてください! それと神戸周辺に住んでいてヒトカラしている方がいれば情報よろしくお願いします。

  • カラオケ初めてなので詳しく教えてください。

    今度友達とカラオケいくことになりました。 カラオケにいったことがないとゆうわけではないんですが いったことがないに等しい状況です。 みんなカラオケによくいっていて自分だけ初心者だと知られたくないので、 カラオケ屋に入ってからの流れをおしえてください。 座って歌うのか?とか、いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケでどうやって上手に歌えますか?

    友達とカラオケに行ったのですが、みんなとても上手に歌えます。どうやったら僕も上手に歌えますか?

  • カラオケ屋について

    私はカラオケが大好きですが、友達と行く時、アルバムの中の曲など、みんなが知らなそうな曲は歌いません。本当は歌いたくて、一人で行こうと思ったのですが、ちょっと抵抗があります。 そこで、皆さんは一人でカラオケに行ったことはありますか?カラオケ店でバイトしている方にも、お聞きします。一人で来る方っていますか?

  • 家ではできるのにカラオケではできない!

    僕はカラオケが大好きなんですが、家で練習している時は友達に、うまいね、高音出てるね。と言われるのですが、カラオケへ行くと全く高音も出ないし、音程も取れません。 マイクがあるかないか、歌手のボーカルの声があるかないか、音が響くか響かないかということが影響しているのか、カラオケで僕が本当の実力なのか、単に緊張しているのかも分かりません。 似たような経験をされて克服された方や、はっきりとした原因が分かる方教えてください!

  • カラオケが怖いです・・

    カラオケで歌を歌うことができません。 ずっとさけつづけてきましたが1度だけ友達と行ってしまいましたが やはり行ったところで1曲もまともに声を出せませんでした。 なぜみんな平気で歌えるんでしょうか・・。 普段恥ずかしがりやという人は割といると思いますが カラオケで歌を歌えないという人は珍しいと思います。 どうしたらいいんでしょう・・。 この先カラオケが歌えないのでは付き合いで不利な点ばかりです。 克服したいのですがカラオケが怖くて友達と行くこと自体も・・。 何かアドバイスおねがいします。 歌えないと相当付き合いの悪い印象になってしまって・・・。

専門家に質問してみよう