• 締切済み

大学レポート

大学で課題レポートを出されたのですが、具体的に何をやればいいか教えて下さいm(_ _)m目的は何と書けばいいかもよろしくお願いします。 課 題 木材の丸棒の径を、マイクロメータを使って、測定箇 所を変えて50回測定し、最確値およびその確率誤差 を求めよ。必ずヒストグラム(頻度分布)を描くこと。!

みんなの回答

• RTO
回答No.2

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=950130&event=FE0006 「課題の丸投げ」は解禁にはなりましたけどね。 何をやればいいかは まさに課題文通りです。これ以上補足のしようもないくらい簡潔でまとまった文章ではありませんか。 まさかとは思いますが 「マイクロメーター」がなんだかわからないのですか? 目的? 「ゆとり教育で 科学的な思考ができない新入生に、 科学的な実験にあたっての基礎となる「測定」と「誤差」といった概念を叩き込む」 でしょうね。