• ベストアンサー

80~90年代の米映画のタイトルを教えてください。

舞台は、港町(漁港)。最果ての寒々しい風景です。 町で暮らす女性と息子。夫は漁に出たまま遭難し、行方知れずです。 その町に男がひとり流れてきます。 やがて、地元のローカル紙の記者として働くようになり、女性と出会います。 ふたりは不器用ながらも少しずつ愛をあたためあい、心を通わせるようになります。 愛の喪失と再生の物語だったと記憶しています。 小品ながら、俳優陣の確かな演技力と荒涼とした映像美が妙に印象深かったです。 監督名も俳優名もなにひとつ記憶にありません。 もしも、映画タイトルをお分かりの方がいらっしゃったら お教えください。 80年代の終わりか90年代の中頃にかけてみたように思います。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.1

「シッピングニュース」かと思いましたが、 ちょっと違うような気もします。 参考まで・・。

hiro-kekorin
質問者

お礼

sunrich-orange 様 そうです。これです。「シッピングニュース」。 ありがとうございます! ネットであらすじを調べてみました。間違いありません。 あやふやな情報だけで、よくぞ、お分かりですね。 私の記憶のなんといい加減なことか、赤面ものです。 ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。 胸のつかえがすっきりとれました。 さっそくのご回答 重ねて、お礼申し上げます。