• ベストアンサー

windows8の接続ツールについて・・・?

10日程前くらいから、PCを起動させると毎回NTT西日本から《windows8の接続ツール》のインストールのお知らせが表示されます。 現在windows7を利用中で8に変える予定は当分無いのですが、今後インストールしないままで何か影響があるのでしょうか? それとも素直にインストールした方が良いのか・・・・? PC無知の初歩的な質問で申し訳御座いませんが、宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.2

No.1の補足です。 > Windows 8へバージョンアップされるお客さまは、・・・ とありますから,Win7を使い続けるユーザーはインストールの必要はないのでしょう。 ただし,このお知らせが,今後毎日,数年間に亘っても表示され続けるのかどうかは解りません。 NTT西日本のサポートに確認してみてはどうでしょうか?

MAKIZOH
質問者

お礼

補足有難う御座います。 NTT西日本のサポートに確認致しました。 私と同様の問い合わせがNTT西日本に多数来ているそうです。 何故毎回インストールのメッセージ表示されるのかは・・・・原因不明でNTT西日本で 原因を究明中との事でした。 それからご指摘の通りインストールの必要はないようです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

> PC無知の初歩的な質問で申し訳御座いませんが、・・・。 いくら無知とは言え,読んでる側にもよくわかりません。 その「インストールのお知らせ」とやらには, 「Win7ユーザーには関係ありません」とか 「このメッセージを次回からは表示しない」とか 何らかの詳細な記述などは見当たらないのでしょうか?

MAKIZOH
質問者

補足

回答有難うございます。 「このメッセージを次回からは表示しない」とかは表示されません! 毎回表示されるので困惑しております! 以下が詳細文です。 フレッツ接続ツールのWindows 8サポート対象外のお知らせ 平素よりNTT西日本のフレッツサービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。 「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライト」(いずれもインターネット接続サービス)でご利用いただいております、フレッツ接続ツールについて、マイクロソフト社 新OS 「Windows 8」 (平成24年10月26日(金)提供予定) でのサポートを対象外とさせていただくことになりました。 Windows 8へバージョンアップされるお客さまは、バージョンアップ前にフレッツ簡単セットアップツールを用いて「WindowsのPPPoEクライアント」への移行をお願いします。 なお、移行の際には、弊社から回線開通時に送付している「お客さまID・アクセスキー」、及び、プロバイダーから送付されている「インターネットの接続情報」が必要です。お手元にご用意の上、移行を行ってください。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 (スケジュールについては変動の可能性もあります。)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう