• 締切済み

「簡単に無線LANテザリング」というアプリのパケ代

現在、Docomoのスマホ(Xperia Acro HD)を使用しており、最近Androidアプリの「簡単に無線LANテザリング(Easy WiFi Tethering)」を使い始めました。 携帯料金明細を見るとパケホーダイ5200円のほかに、FOMAパケット代の2600円が追加されていました。 アプリでのテザリングも上限引き上げ対象になるのでしょうか? 以前、使用していたPdanetは引きあがりませんでした。 ご存知の方、ご教授お願いいたします。

• docomo

みんなの回答

回答No.1

喫茶店内等の “ 無料 ” の wifi 接続と勘違いされてるのでしょうか? そのアプリは【PC ← → スマホ ← → ドコモ回線】の接続をサポートするので、 ドコモのテザリングの料金扱いになります。 ※以前『テザリングを認めていないソフバンだと高額請求されるかも?』と話題になったアプリです。 ドコモのパケ・ホーダイ フラットを確認されれば明白です。 定額料 5,460円(税抜5,200円) スマートフォン定額通信 ※1 定額料で使い放題 ※1スマートフォン定額通信とは、 スマートフォン定額対応アクセスポイント(spmode.ne.jpなど)を利用した 国内における “ テザリング通信を除く ” FOMAパケット通信です。 パソコンなどの外部機器を接続した通信3 128K通信 ※4 上記以外 ※5 8,190円(税抜7,800円) ※5 スマートフォンを利用した “ テザリング通信 ” を含みます。 つまり 5200+2600=7800円になります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/about/index.html