• 締切済み

「簡単に無線LANテザリング」というアプリのパケ代

現在、Docomoのスマホ(Xperia Acro HD)を使用しており、最近Androidアプリの「簡単に無線LANテザリング(Easy WiFi Tethering)」を使い始めました。 携帯料金明細を見るとパケホーダイ5200円のほかに、FOMAパケット代の2600円が追加されていました。 アプリでのテザリングも上限引き上げ対象になるのでしょうか? 以前、使用していたPdanetは引きあがりませんでした。 ご存知の方、ご教授お願いいたします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

喫茶店内等の “ 無料 ” の wifi 接続と勘違いされてるのでしょうか? そのアプリは【PC ← → スマホ ← → ドコモ回線】の接続をサポートするので、 ドコモのテザリングの料金扱いになります。 ※以前『テザリングを認めていないソフバンだと高額請求されるかも?』と話題になったアプリです。 ドコモのパケ・ホーダイ フラットを確認されれば明白です。 定額料 5,460円(税抜5,200円) スマートフォン定額通信 ※1 定額料で使い放題 ※1スマートフォン定額通信とは、 スマートフォン定額対応アクセスポイント(spmode.ne.jpなど)を利用した 国内における “ テザリング通信を除く ” FOMAパケット通信です。 パソコンなどの外部機器を接続した通信3 128K通信 ※4 上記以外 ※5 8,190円(税抜7,800円) ※5 スマートフォンを利用した “ テザリング通信 ” を含みます。 つまり 5200+2600=7800円になります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/about/index.html

関連するQ&A

  • 「簡単に無線LANテザリング」アプリの使い方

    スマホアプリの「簡単に無線LANテザリング(Easy WiFi Tethering)」をインストールしたのですが、 起動させるのに英語の文章が出てきて設定の仕方が分かりません。 設定の仕方・使い方を教えてください。

  • sc-02cでテザリング@マレーシアpdanet

    sc-02cでeasytetherかpdanetなどでテザリングできますか? もちろん、ほかのアプリでもかまいません。 正月にマレーシアに行くので使えるかどうか知りたいです。 現地でプリペイドカードのsimを買う予定です。 APSの設定もわかりませんので知りたいです。 条件はパケホーダイの上限を超えないことです。 キャリアはdocomo、契約はパケホーダイフラットです。 前機はhtc-01aでeasytetherとpdanetで国内ではパケホーダイフラットの範囲内でできていました。 国内で出来れば国際でも同様と考えるのは危険でしょうか?人柱にはなりたくありません。 よろしくお願いします。

  • ドコモ テザリング

    ドコモテザリングを追加料金なしで可能なアプリとかはあるのでしょうか? Xiパケホーダイフラットなら上限の5980円、パケホーダイなら上限8190円になると思います。 なるべく便利に節約して使用したいので、 よろしくお願いします。

  • ドコモのXi端末で制限なくテザリングする方法

    ドコモのXi端末で、root化するなどして上限(7ギガ)を気にせず非公式に(ドコモにペナルティを受けないで)テザリングする方法はありますでしょうか? ちなみに今は、Xperia Arcをroot化して、Andoroidアプリ(Barnacle Wifi Tether)を使って、非公式なテザリングができています。

  • テザリングのメリットがわかりません

    NTTドコモの携帯電話を使っているのですが、docomoでのテザリングのメリットについてお聞きします。 ■テザリングについての私の理解 スマートフォンをWifiルータ替わりにしてノートPCと接続し、外部通信ができる。 ただし、Wifiスポット外で使用する場合は3G回線となる。 ■私の現在の契約状況 テザリング対応スマートフォン(パケホーダイフラット 月額5,460円) UQ Wimax定額制(月額 3,800円) 合計金額:月額9,260円 外出先でWimaxで通信接続して、ノートPCなどを使います。 ■NTTドコモでテザリングした場合 パケホーダイフラット 月額10,395円 テザリングは、「パソコンなどの外部機器を接続した通信」となる為、上限金額が10,395円になると書かれています。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/about/index.html 最近テザリングは素晴らしいなどの話をよく聞きますが、私の理解ではそれほど良いものなのか疑問に思っています。 別途Wimaxを契約すると、 ・小型ルータを持ち歩く必要がある ・3G回線に比べると通信可能なエリアが小さい というデメリットはありますが、テザリングを使った3G回線よりも速度は速いはずですし、ドコモに関して言えば、テザリング分のパケット通信料を支払うよりも、別途Wimaxなどを契約して使った方が月額料金も安くなると思います。 私の理解は間違っているのでしょうか? テザリングやWimaxの利用料金について、あなたの意見をお聞かせください。

  • root化による格安SIMのテザリングについて

    ドコモのSH-12Cユーザーです。 So-netのplay sim 80MB/DAYを挿して使用していますが、手持ちのタブレット(wifi専用機)を外で使いたいと考え、テザリングしようと考えているのですが、ドコモのスマホはそのままでは格安SIMによるテザリングが出来ないことを知り、rootを取りテザリングで使用できるところまで来ています。 そこで気になるのが料金についてです。 普通にスマホに挿して使う分には900円の定額ですが、テザリングして使用した場合はどうなるのでしょうか?(契約上にはない想定外の使い方になります??) ドコモSIMの場合は追加料金とパケット料金の上限が上がりますよね。 やってみたことがある方や知っている方、知恵をお貸し下さいませ。 あくまで手持ちの端末でチャレンジしたいので、タブレットを買い替える等の回答はご遠慮願います。

  • xperiaのテザリング使用時の料金について

    現在ドコモのxperiaをroot化してsimなしでwifi運用をしています。 iPhoneを使用しているためxperiaは自宅で使わずに置いている状態です。 ドコモsimはガラケーに挿して通話専用となっています。 例えばこのxperiaのテザリングを使用した場合の料金はどうなるうのでしょうか? 興味本位で自宅でこのxperiaのテザリングを使用してiPhoneを使いました。 使えたことに驚きましたが、料金はどうなるのかという不安が出てきました。 sim挿してないから無理だろと考えていましたので。 wifiルーター→xperia→iPhone という形なので料金はかからないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iphone4 のテザリングについて

    iphone4 のテザリングについて 教えて下さい。 iphone4でmywi使用でテザリングする場合はソフトバンクのパケット定額に入っていれば定額料金以外はかからないのでしょうか? いまいちよく分かっていないのですが、接続するのはwifiを使用するのではなく3G回線を使用してモデム代わりになるということですか? その場合は海外で使用するとやはり国際ローミングになるわけですか?ソフトバンクだと海外パケット定額の1980円/1日ということですか? どなたか教えていただけませんんでしょうか? ちなみに当方中国の上海に行くのですが、SIM解除して中国に持っていった場合どの携帯会社と契約すればIphone4は使用可能なのでしょうか?(もちろん電話、メール、パケット機能がきちんと使える会社として)

  • タスクキラーアプリって効果あるの?

    Xperia acro HD so-03Dを使用しています。 アドバンスドタスクキラーを使っていたのですが、起動中のアプリを終了させても、終了していないことが多々あったのでアンインストールしたのですが、Xperia acro HD so-03Dで有効に働くタスクキラーアプリを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • pdanetでのxperia無料テザリングについて

    以前、アプリだけでのテザリングを知りました。 手持ちのxperiaで実際使っていて、特に不便はないのですが、 通信量を見るとすごいパケット数(1日で200万弱とか)になってます。 あまり使いすぎると速度規制が入るみたいなのですが、 今のところ違いが判りません。 速度規制されるとどんな感じになるかご存知の方いますか?