• ベストアンサー

バイク

xxyyzz23gの回答

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.5

女子高生でHONDAのGL400かKAWASAKIのゼファー750とは またシブい車種ですね、マンガやアニメの影響でしょうか。 教習所によっては、普通二輪は身長低い人&女性用に シートを加工し低くした通称「アンコ抜き」シートの車体を 準備しているところも多いし、やる気さえあれば 各段階で何回補習取っても追加料金なしの「安心パック」 なるものもあり、最長6ヶ月なので普通の人なら大丈夫。 自治体によりいきなり大型教習OKなところは少ないので まず普通二輪取得後400CCでしばらく乗る人と、普通二輪取得後 すぐに大型取得する人もいます(割引があってお得になる) 男性でも反対する親が多いからそこのあたりは大丈夫なのか きちんと話し合ってからです。やっぱり車よりは危険なので。 バイクの場合、新車なら2~3万キロは大きなトラブルは少ないです。 中古となると状態で様々で現状優先。バイクは消耗品の塊で年数と 走行距離にも寄りますがどのメーカーでも整備怠れば不調、故障はつき物です。 よく乗って磨き油と水の管理ができていて転倒なければ ブレーキやタイヤ、電球程度の交換で次の車検を迎える車体が多いです。

kittyuumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメやマンガの影響ではなく、純粋にネイキッドが好きなんです(^-^)笑 親からは許しもらってます(^o^) バイクの購入、メンテナンス等は、元レーサーの叔父さんがバイク屋なんで、叔父さんに面倒見てもらいます(^-^)笑 がんばって免許とろうと思います(*^_^*)

関連するQ&A

  • バイクについて

    身長153cm18歳の女子高生です。 バイクが大好きで毎週と言って良いほど、元レーサーの叔父さんや知り合いに、ツーリングに連れて行ってもらってます。 校則的に在学中は免許が取れないので、高校卒業したら免許を取るつもりですが、KAWASAKIのゼファー750かHONDAのGL400、どっちがいいと思いますか? 私はゼファー750が好きなんですけど、身長的に大丈夫でしょうか?^_^;笑 誰かが無理と言ったところで諦めるつもりはないですし、乗りたいバイクに乗るつもりですけど、どれくらい難しいですか? 叔父さんに聞くのが一番だとは思いますが、海外にいることが多くて連絡を取ることが難しいので…^_^;笑 「まずは免許が必要です。」とか、誰でもわかるような回答は必要ありません。 バイクに関しての知識がないわけではありませんので。 また、おすすめのネイキッドがあったら、教えてください(^-^)

  • 中古バイク買いたいんですけど悩んでます。

    普通二輪の免許を取ってバイクを買おうと思っているのですが、かなり迷っています。走行距離、年式等よくわからないので教えください。 乗りたいバイクはKAWASAKIのZEPHYR400かZRX400-(2)かZZR400、HONDAのCB400SF、YAMAHAのFZ400、SUZIKIのSV400Sとかなりあります。予算は40万ぐらいです。アドバイス、お勧め等お願いします。

  • バイクについて

    バイクが大好きです。 免許をもってないから後ろに乗せてもらううちに、自分でバイクに乗りたいと思うようになりました。 でも、私の身長は154cmと小さく、みんなからは「無理だよ(笑)」って言われます(>_<) 自分でもそうは思うのですが、やっぱり身長が小さいと乗れないのでしょうか…。 それとも小さくても乗れるようなバイクがありますか? 良かったら教えて下さい(^-^)

  • 初めてのバイク購入

    現在、普通二輪免許を取るために教習所に行っています。 HONDA/CB400SF DUCATI/Monster400 SUZUKI/GSR400 KAWASAKI/Ninja250R 上記のバイクが欲しいなぁと思っているんですが、 どのバイクが良いんでしょうか??

  • バリウス(2) vs VTR

    皆さん、ちょっと教えてください。 今、免許を取りに行っている最中で、250CCのバイクを購入しようと考えています。いろいろ考えた結果、下記2台が候補に残ったのですが、これらのバイクを普段乗ってる方が居られたら、感想を聞かせて頂けませんか? こんな所が良いとか、ここが不満だとか・・・。 KAWASAKIのバイクは故障しやすいという話をよく言われますが、そんなによく故障するんでしょうか? 1.) KAWASAKI バリウス(2) 2.) HONDA VTR 皆さん、よろしくお願いします。

  • ライテクが向上するバイクは?リターンライダーです。

    こんにちわ。 久方ぶりにバイク熱が復活し、こっち側に戻ってこようかと考えているものです。 復帰用バイク選びに迷っているので、皆様のご意見をいただけませんでしょうか? <免許> 1993年 自動二輪免許(中型限定)取得 2005年 大型自動二輪免許 取得 <車暦> 中型:FZ250→Djebel200→VT250(1996年まで) 原付:シャリー50→Ape50&DT50(2005年まで) <現在の気持ち> ベア(弱気) ・体力も落ちているし、小柄(168mm/55kg)なので、リハビリもかねて250ccクラスまで? ブル(強気) ・欲しいバイク(HD Sportster 883/1200 or ゼファー750)があるのだから、好きなものに乗ればよい ・250ccまでの経験があるのだから、400ccが妥当か? <車種選びに関する希望> ・とにかくライテクが向上するもの(人馬一体、ヒザスリやドリフト) ・腰痛もちなので、ポジションの楽なもの <気になっているバイク> Honda XR100モタード (小型でリハビリには良さそう?) Honda VTR250 (V Twinが好きです。4気筒はモーターの様で好きではありません) Yamaha RZ50 Suzuki DRZ400SM Kawasaki エストレヤ (試乗した際、エンジンの鼓動感が楽しかった) Kawasaki KSR110 (XR100モタードの対抗馬?クラッチがありませんが) Kawasaki シェルパ こんな感じです。 様々なご意見をお待ちしております!よろしくお願いします♪

  • バイク購入のアドバイスお願いします!

    私は最近普通自動二輪の免許取ったんですけど、今どのバイクがいいか選ぶのに悩んでます(--: 250ccで探してるのですが、お勧めのバイクがあれば教えてください♪自分の中ではHONDAのHornetかVTR、KAWASAKIのBALIUS-IIなんかがいいなぁと考えてます。今挙げたバイクに乗ってる方からの意見とかも聞かせてもらえたら嬉しいです!その他に、中古車を選ぶときに注意することなど教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(^^)/

  • バイク250ccの選択

    近々普通二輪の免許を取りに行こうと思っています。 そのため、バイクのことある程度把握したいのです。 KAWASAKIのゼファー400を考えていたのですが、 親に維持費が高いなどで却下されました。 なので、250ccのネイキットタイプで、 免許を取りに行く前に、 先に考えておきたいと思います。 この条件ならこのバイクでいいのでは?など 皆さんの意見聞きたいのでお願いします。 (条件) ・二人乗りができる(後ろの人が余裕を持って乗れる) ・街乗りが多いです。 ・アフターパーツ?ができたら多いもの(できたらゼファー・CBX仕様のような感じにしたい) ・車体で(保険込み)、30万以内のものがいいです。 後、400ccの維持穂は月で考えるといくらぐらいなのでしょうか?

  • 初めてのバイク

    こんばんは。はじめまして。 私はまだ中型免許も持っていませんが、バイクに乗りたいがためバイトをしてお金を貯めています。 今どんなバイクを買おうかと検討しているんですがなかなか決まりません。 なにかよさそうなバイクはないでしょうか? 条件としては ・バイクを止めるところが小さいのでアメリカン、ビックスクーター 等の大きなバイクは無理。 ・中型免許で乗れるのバイク。 ・主に町乗りですが時々高速に乗ってのツーリングにも行ってみたい。 ・身長175cm。 ・初めてのバイクなので新車を考えています。 よろしくお願いします。

  • バイク選び

    先日、普通二輪免許を取ったので現在250ccの中古バイク選びをしています。ネイキッドで探しています。個人的にはhondaホーネット、ジェイド、VTR250、suzukiバンディット250の形が好きですが、なにぶん初心者なので性能がいまいち分かりません。 身長は163cm。主に街乗りですが、たまに高速道路でツーリングを・・と考えています。予算的には10万程度で考えています。まずホーネットは無理ですね(^^;) オススメバイクを教えてくださいm(_ _)m