• ベストアンサー

バイク

xxyyzz23gの回答

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.5

女子高生でHONDAのGL400かKAWASAKIのゼファー750とは またシブい車種ですね、マンガやアニメの影響でしょうか。 教習所によっては、普通二輪は身長低い人&女性用に シートを加工し低くした通称「アンコ抜き」シートの車体を 準備しているところも多いし、やる気さえあれば 各段階で何回補習取っても追加料金なしの「安心パック」 なるものもあり、最長6ヶ月なので普通の人なら大丈夫。 自治体によりいきなり大型教習OKなところは少ないので まず普通二輪取得後400CCでしばらく乗る人と、普通二輪取得後 すぐに大型取得する人もいます(割引があってお得になる) 男性でも反対する親が多いからそこのあたりは大丈夫なのか きちんと話し合ってからです。やっぱり車よりは危険なので。 バイクの場合、新車なら2~3万キロは大きなトラブルは少ないです。 中古となると状態で様々で現状優先。バイクは消耗品の塊で年数と 走行距離にも寄りますがどのメーカーでも整備怠れば不調、故障はつき物です。 よく乗って磨き油と水の管理ができていて転倒なければ ブレーキやタイヤ、電球程度の交換で次の車検を迎える車体が多いです。

kittyuumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニメやマンガの影響ではなく、純粋にネイキッドが好きなんです(^-^)笑 親からは許しもらってます(^o^) バイクの購入、メンテナンス等は、元レーサーの叔父さんがバイク屋なんで、叔父さんに面倒見てもらいます(^-^)笑 がんばって免許とろうと思います(*^_^*)