• 締切済み

東武日光駅前からサンバレー那須までのルート

栃木県の東武日光駅前から栃木県那須にあるホテルサンバレー那須まで行きますが、 3つのルートを自分なりに調べましたが、どのルートが早いでしょうか?また空いてるでしょうか? 東武日光駅前は揚げ饅頭の為に行きます。ルートです。 (1)国道119→国道121→鬼怒川有料道路→龍王峡有料道路→日塩もみじライン→国道400→ 湯の香しおばら→矢板那須線(県道30?)→那須街道→サンバレー那須。 (2)国道119→国道293→国道4→那須街道→サンバレー那須。 (3)国道119→今市ICから日光宇都宮道路→東北自動車道→那須IC→那須街道→サンバレー。 日時は11月4日です。日曜日なので紅葉シーズンになると思うので渋滞もすると思うので どのルートが良いと思いますか? 次の日の5日は那須アウトレットに寄り道で帰ります。 逆のルートで4にアウトレットで5に東武日光駅前でも良いです。

noname#164416
noname#164416

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

先に那須のアウトレットに行き、翌日日塩もみじラインで日光へ・・・のほうが空いているのではないかと思います。 日光は、鬼怒川から農道をとおり、日光CCの前に出ることができますので、それを通れば渋滞回避できます。駅には、川向こうから近づくのです。 そうでなければとんでもない渋滞で動きません。 びっしりと渋滞でも、幹線道路以外は混んでいないんですよ。 裏道であれば、近づけます。

関連するQ&A

  • 紅葉は塩原か那須か

    10/28に千葉から栃木方面へ紅葉を見に行こうと考えております。 ルートとしては (1)那須ICからボルケーノハイウェイで茶臼岳に行きロープウェイでのぼり頂上から紅葉をみる。 (2)塩原方面へ向かい足湯、つり橋を楽しみながら日塩もみじラインへ。龍王峡、川治温泉へ向かう。 どちらか見ごろなほうに向かおうと思いますが地元の方やすでに出かけた方、どちらがよいでしょうか?

  • バスツアーで行く那須アウトレット

    バスツアーで那須アウトレットに行きたいと思って おります。 スケジュールは、2泊3日。 1日目は、アウトレットに行きたいです。 2日目は、温泉を楽しみたいです。 3日目の午前中に再度アウトレットに行き、帰宅。 こんなバスツアーってないでしょうか? サンバレー那須みたいな宿泊先ではなく、温泉旅館が希望ですが、 なかなか良いところがなく、バスツアーも見つけれられません。 バスツアー愛好者の方、教えてください。

  • 那須ハイランドパークまでの道路混雑は?

    7月24日(日)に那須ハイランドパークへ行くのですが 夏休みですし道路は混雑しているでしょうか? 那須インターでおりて那須街道で行こうと思っていたのですが 那須街道を避けてハイランドパークへ向った方がいいでしょうか? 11ヵ月の赤ちゃんも一緒なので出来るだけ渋滞は少なくしたいなと思っているのですが、初めて行くので状況がよくわからなくて‥ 分かる方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 欲を言えば ハイランドまでのあまり混雑しないルートなども教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 『那須~鬼怒川』日帰り旅行ルート

    平日に車で東京から那須~鬼怒川方面への日帰り旅行を考えてます。 とりあえず東京を朝8:00に出て、11:00過ぎには那須到着。 行きたい所の候補は、那須ICを降りて『アジアンオールドバザール』で早い昼食後、『ステンドグラス美術館』と回って、日塩もみじライン沿いに途中寄り道しながら紅葉を楽しんで、 鬼怒川の日帰り温泉(日光市小佐越)に夕方5:00予約で到着できればと思っています。 那須から鬼怒川へこのルートで行くと60km程度あるみたいなのですが、このプランは少しシンドイでしょうか?? 那須には何度か行ったことがあるのですが、那須から鬼怒川へは行ったことがないので・・・。 ぜひ行ったことのある方のお知恵を拝借下さい。

  • JR亀岡駅からJR大阪駅までのルート(車)

    JR亀岡駅からJR大阪駅まで、車でのベストなルートを教えてください。 高速道路・箕面グリーン道路等有料道路は使わないものとします。 一般的な道、抜け道なんでもありとします。 国道423号→国道176号 国道423号→国道176号→中央環状線→新御堂 ↑自分も通ったことがあるのでそれ以外の道で教えてください。

  • 横須賀から伊東までのルート

    横須賀から伊東までのルート 来週月曜日,横須賀から伊東へ車で出かけるのですが,ルート選択で迷っています. 横須賀を朝7:30~8:00頃出発し,途中で1回の小休憩を入れて, 遅くとも11:30頃には伊東に着きたいと思っています. 渋滞を考慮しない概ねの所要時間は調べたのですが, 渋滞を考慮すると余分にどれだけかかるか, 月曜朝・午前中の道の混み具合が想像つきません. 現時点で考えているルートは以下の3つです. (1)ルート1:横須賀→(国道134号・国道1号線・国道135号)→伊東 ※海沿いで距離的に最短?ルート. (2)ルート2:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→新保土ヶ谷IC→(横浜新道)→(国道1号・国道135号)→伊東 (3)ルート3:横須賀→(横浜横須賀道路)→狩場IC→(国道16号)→横浜町田IC→(東名)→厚木IC→(小田原厚木道路)→(国道135号)→伊東 なお,各ルート上にある様々な有料道路(新湘南バイパス,西湘バイパス,熱海ビーチラインなど)は, 渋滞回避・時間短縮に寄与するのであれば積極的に利用したいと思っています. そこで,以下3点についてコメントもらえたら幸いです. 1.(上記3ルートに限定しませんが)どのルートがおすすめでしょうか?. 2.一般道(国道1,134,135号)の混み具合. 3.注意事項など

  • 那須の有料道路

    那須IC方面から大丸温泉へ寄り道しながら行くのですが、有料道路代は 次のようにかかってしまうのでしょうか。 1.県道305から甲子有料道路経由だと甲子有料道路930円+那須高原有料の360円が必要ですか。 2.県道344経由でも上記1と同様ですか。 要は甲子有料道路の料金のかかり方が知りたいのです。一律930円なのか区間によって割引又は無料通行ができるのかです。

  • 那須から高速道路使わず箱根湯本までの効率よいルートは?

    日曜日に那須から高速道路を使わずに箱根湯本まで行こうとしているのですが、なるべく混まず距離も短いルートがあったら教えていただけますか。

  • 鴨川シーワールドへのルート

    鴨川シーワールドへのルート 5/1に神奈川方面からアクアライン経由で鴨川シーワールドへ行く予定です。 君津ICで降りて房総スカイライン,鴨川有料道路で行くか、 舘南保田ICまで行って長狭街道で行くか迷っています。 渋滞,走りやすさ等を考慮して、どちらのルートが早く着くと思われるか、 皆さまご教授ねがいます。 尚、アクアラインを9時か9時半に通過予定です。 宜しくお願いします。

  • 今週末の奥日光の渋滞について

    10/25(日)に日光に紅葉を見に行こうと思っています。渋滞の予想がつかないので教えて下さい。 紅葉のピークの時期ですが、東武日光駅からバスで中禅寺湖まで行くとどれ位の時間が掛かりますか? 予定では、8時頃に東武日光駅を出発し、お昼頃には中禅寺湖に着いてランチにしたいと思ってます。 昨年のクチコミでは中禅寺湖まで5時間掛かったという話も拝見しました。 この時期に日光に紅葉を見に行かれた方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。 ルートとしては、東武日光駅~華厳の滝~中禅寺湖~遊覧船~竜頭の滝~東武日光駅を予定しています。 帰りは19時半に東武日光駅発の電車に乗りたいのですが、竜頭の滝を何時くらいに出たら良いでしょうか? かなりキツキツのスケジュールですが・・・。 もし時間的に厳しければ、中禅寺湖は遊覧船で1週して戻ってきて、そのまま東武日光駅でも構いません。 (東武日光駅~華厳の滝~中禅寺湖~遊覧船~東武日光駅というルートです) また、中禅寺湖近くでおすすめのランチがあれば教えて下さい。 マスなどの魚が食べられないので、おそばや洋食が希望です。 どうぞ、よろしくお願いします!