• ベストアンサー

エゴグラムによる性格診断ってあたりますか?

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

当たる/当たらない、の問題ではないのです(^_^;  テストをして出た結果は、「あなたはこういう傾向がある」というのを教えてくれるもので、診断結果に書いてあることがすべて当たっているというものではありません。  俺もやってみましたが、信頼度はまあ、「ペーパーテストにしてはよく出来てるな」といった程度でしょう。  しかしやはり、人が仲介するわけではないので、「ゲーム」の域はでないでしょう。

tips
質問者

お礼

deagleさん、ありがとう。 >テストをして出た結果は、「あなたはこういう傾向がある」というのを教えてくれるもので、診断結果に書いてあることがすべて当たっているというものではありません。  そうですね。100%あたるというか100%もっともなことを  言われるというのは、ありえないですよね。  よくわかりました。でも、自分の性格100%って自分でも把握してない  部分があります。  お答えどうもありがとう。