• 締切済み

アメリカのバスの運転手

今アメリカにいるんですが、よくバスの運転手が飲食をしながら運転しています。この事が原因で事故など起こしたことはないのでしょうか?教えてください。

• masya
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

危ないのであればバス会社に実名入りで手紙を出してみては? ほっとくと危険ですから。  あと、たしかアメリカにはそういう通報を代理してくれる番組があったような……(笑)

masya
質問者

お礼

手紙を出したいと思います!さすがに毎日学校に行く時、飲食をされているときがきではありません。ありがとうございました。

• tips
回答No.1

masyaさん、こんにちは。 あると思います。(100%絶対無いことは無いと思います) イタリアの山奥などでは、バスの運転手が乗客にもらったワインやチーズを 飲食しながら運転していて、がけから落ちそうになったことが あったそうです。

masya
質問者

お礼

ありがとうございます!!1回や2回のことじゃなかったんで!!この事について話したら日本人は考え方が固いとといをれました。これではっきりといえます。危険だと!!