• ベストアンサー

これからのweb

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

同業者です(笑)  WEBのみの仕事って、なかなか需要が少ないんじゃないかと思うんですけど……どうでしょうね。  俺はプログラムとか何とか総合的にやってます。今はITブームなのでそれ系の仕事が多いですけど。  XMLではないんですが、ASPなんかとか、それ系も仕事は多そうな感じですが。  基本的には両方勉強しておいて損はないと思います(←当たり前だ)。今はまだCGIだと思いますが、5年後はおそらく状況も変わってるでしょう。  もしかしたらXMLすらすでに敗退してて、XYZMLなんて訳の分からないものが出てきてたりして(笑)

ponpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 風邪引いちゃって仕事しないでこんなことばっかり考えてたんですけどどうも一人だとまとまらなくて。 データベースがweb上に作れるようになったら結構web一本でいけるかなと思ったんですけど、現実はそうでもないんでしょうか。 美術大学出身だからホントに数学とか苦手で(爆)。今まで私がやってきた位の勘でやっていけるものなのでしょうか?せんぱーい(泣) 「お礼」なのに泣きになってしまってすみません…