• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アイフォン4→アイフォン5へのデータの移行方法

アイフォン4から5へのデータの移行方法についてお聞きします。 ソフトバンクからもらったプリントを見ながらすすめています。 まずは、ITunesに4のバックアップをし、デバイスの「自動的に同期しない」にチェックをいれました。 次に、5を接続して画面左のiPoneの名前欄を右クリックすると「取り出す」というメッセージしか表示されません。 「バックアップから復元」させるためにはどうしたらよいのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

設定 > iCloud > ストレージとバックアップ > iCloudバックアップ の項目はどうなっているでしょうか。 「オン」だと、そちらにプラウド上にバックアップが取られ、PC内には取らなくなります。 そこで、この項目を一旦「オフ」にして、接続すれば、iTunesでバックアップの取得/復元が出来るようになる気がします。

質問者からのお礼

asciizさま 無事バックアップすることができました。 ありがとうございました。