• ベストアンサー

借りたバイク 任意保険

同居していない家族から借りたバイクで自己転倒し、骨折しました。 任意保険はバイク本体についているのでしょうか? 車は本体についていると聞いたことがあります。

• ammk
  • お礼率28% (36/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

バイクの持ち主が任意保険に加入で、家族限定や年齢条件で限定されていなければ、保険適用になります。 ただ、バイクの人身傷害は高いので、加入されていない方が多いと思います。 自損事故保険からは出るかもしれません。

ammk
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• donbe-
回答No.2

バイク特約での加入なら、バイク契約者=記名被保険者の配偶者、同居親族に係るもので、あなたが保険上での家族限定範囲外の家族ならNO 範疇に入る方ならOK(例えば別居の未婚の子) バイク自体 単独に任意保険加入 年齢条件に合致してれば人身傷害もしくは自損事故傷害で補償されます。

ammk
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。