• 締切済み

アイコンがタスクバーに表示されない

Windows Live Mailのアイコンをタスクバーに追加できません。 ワンクリックで起動できるようにタスクバーの左側にアイコンを置いていたのですが、 いつの間にか消えていたので、再度追加したいのですが追加できません。 親フォルダを開いて、ドラッグ&ドロップしようとすると、 きちんと「タスクバーに表示する」となるのですが、アイコンが作成されません。 また、フォルダ内のアイコンを右クリックすると、 「タスクバーに表示しない(K)」とあります。 フォルダ内のアイコンにも、スタートボタンからのアイコンにも 右クリック → 「タスクバーに表示」はありません。 解決法をご存じの方よろしくお願いします。 ちなみに、最新版のWindows Live Mail 2012にアップグレードしてもダメでした。 Windows 7 Home Premium SP1です。

みんなの回答

noname#164546
noname#164546
回答No.4

>「タスクバーに表示しない(K)」とあります。 だからこそ >フォルダ内のアイコンにも、スタートボタンからのアイコンにも >右クリック → 「タスクバーに表示」はありません。 となっているのでしょう。これは不正な動作ではありません。 しかし、 >「タスクバーに表示しない(K)」とあります。 それを選択したのに、また同じ表示になっているのでしたら、explorer.exeもトラブルを抱えていることになります。システムファイルチェッカなどを試さないとなりませんが、Windows7がシステムファイルチェッカで修復できたという話は残念ながら聞いたことがありません。

The-Maverick
質問者

補足

みなさま、ご回答ありがとうございました。 自己解決しました。 内容は http://pasofaq.jp/windows/taskbar/disableaddtaskbaricon.htm です。

noname#164546
noname#164546
回答No.3

Windows7のタスクバーボタンの表示領域のことですから、クイック起動ツールバーなどは無関係です。よって#1から得られるモノはなにひとつありません。 Windows8がどうとか言い出している怪答についてはもはや読む必要すらありません。 >「タスクバーに表示しない(K)」とあります。 でしたら表示されてるんでしょうね。 タスクバー右クリック→「タスクバーを固定する」のチェックが外れていることを確認の上、タスクバーボタンの表示領域の広さを変更してみてください。 一度「タスクバーに表示しない」を選択したあとで、また表示するように設定してみると、ボタンの位置が変わって顔を出すかも知れませんね。

The-Maverick
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 試してみましたが、 ------- また、フォルダ内のアイコンを右クリックすると 「タスクバーに表示しない(K)」とあります。 フォルダ内のアイコンにも、スタートボタンからのアイコンにも 右クリック → 「タスクバーに表示」はありません。 ----- には変化ありませんでした。

noname#192183
noname#192183
回答No.2

windows7からwindows8へアップロードをされた時にwindow livemailはあったのですか? win8はwin7とは異なっていて、タスクバーにはilvemailのアイコンは存在をしていません。 タスクバーにliveメールのアイコンを表示させせれるには、タイル式になっているスタートから全てのアプリを一覧表示する、もし、スタートの仮面にliveメールのソフトがあるなら、ライブメールをタスクバーに追加をクリック。スタート画面にliveメールが無ければアプリの一覧からlivemailを探し出し、ライブメールをタスクバーに追加をするをクリック。 間違いなくタスクバーにlivemailのアイコンが入っている筈ですので、参考までに試してみて下さい。

The-Maverick
質問者

補足

当方はWindows7です。 それもフォルダ内とスタートボタンからと試してはいるのですが、右クリックメニューの中に「タスクバーに表示」のメニューが存在していません。

回答No.1

私はXP!なんですが、 クイック起動のところに「wlmail.exe」を直接をドロップ、作成したショートカットをドロップ、どちらの方法でもOKですね。 いくつでも作成できます。当たり前、、、

The-Maverick
質問者

補足

それは試してみたのですができませんでした・・・・。

関連するQ&A

  • タスクバーにアイコンが表示されない

    windows 7のultimateを導入をしました。 タスクバーにアイコンを追加しようとしても全く追加されません。 例えばiTunesを右クリックをして追加しようとしても、「タスクバーに表示」という項目がありません。 原因はなんでしょうか?

  • Windows7のタスクバーからプログラム起動アイコンが追加できなくなりました

    Windows7ではドラッグ&ドロップで任意のプログラムを登録出来るはずですが、さっき追加しようとしたら禁止マークが出て、追加できなくなってしまいました。 また、プログラムアイコンを右クリックすると出るはずの「タスクバーに表示する」もなくなってしまいました。 どうすればいいのでしょうか????もうお手上げです!

  • タスクバーにアイコンを入れることが出来ません。

    会社で新しくNTのパソコンを購入したのですが、 タスクバーのところに 「クイック起動」のためのアイコンを 入れられないのです。 タスクバー上で右クリックをしても、 出てくるメニューは 「重ねて表示」等のほか、 「タスクマネージャ」「プロパティ」だけで 「ツールバー」という項目もありません。 ドラッグ&ドロップでも入りませんし、 どうしたら良いのでしょうか?

  • タスクバーのアイコンについてです。

    タスクバーのアイコンについてです。 Windows7を使っています。 Big Fishu Games のゲームマネージャーのアイコンをデスクトップに置いています。 (それを開いてダウンロードしたゲームを選んで遊ぶものです) 今までは正常に使えたのですが、そのアイコンを開こうとすると画面には現れず下のタスクバーに移ってしまいます。 タスクバーのアイコンにポインタをあてるといつも出て来ていた小さな窓の画面が出ますが、クリックしても画面が出て来ません。 インターネットやメールはちゃんと出て来ます。 右クリックをすると「ゲームマネージャー」「タスクバーにこのプログラムを表示する」「ウインドウを閉じる」の3つの表示が出ます。 このアイコンだけなのですが、どうすればタスクバーから出てちゃんと画面に戻りますか。 似たような質問の回答も試してみたのですが、上手く行きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • タスクバーのアイコン表示

    タスクバーのアイコンの表示が大きくなってしまいました 小さいアイコン表示にしたいのですがどうすればいいですか? タスクバーを右クリックしてプロパティからも変更できません OSはXPです

  • タスクバーがアイコンのみになる

    Windows Vista Home Premiumを使っています。 先日、タスクバーの表示が(開いているアプリケーションとかフォルダのアイコンと名前が表示されるところが)いきなりアイコンだけになってしまいました。 特に何か設定をした覚えもなく、いきなりなったので少し不気味です。 タスクバーを自動的に隠す設定にしていたのでその設定を変えたら直るか、と思ったら変化ありませんでした。 まぁ再起動したら元に戻るだろう、と高をくくっていたのですが未だに直りません・・・ 実害があるというわけでもないのですが、フォルダをいくつか開いて最小化しているときなど、どれがどのフォルダなのか区別がつかなくなって不便です。 ネットなどで調べてみても、「アイコンが表示されなくなった」というのはあっても逆はみつかりませんでした。 こういった症状にかかった人はいませんか? また、これは設定とかで戻せるものなんでしょうか?

  • タスクバーにあったInternetExplorerのアイコンが消えた!元にもどしたい

    いつもありがとうございます。 Windows XP です。 タスクバーのスタートメニューのすぐ右横に ワンクリックで立ち上がるように、各アプリのショートカットを並べることができますよね? そこに置いてあったInternetExplorerのアイコンをデスクトップ上にドラッグしてしまったらしく、 タスクバーから消えて、デスクトップ上にひとつショートカットができていました。 このアイコンをタスクバーに再度表示させるにはどうしたら良いですか? ちなみに、 タスクバー→プロパティ→「クイック起動を表示する」にはチェックが入っています。 過去にも同様の質問を探していくつか試したのですが、なかなかうまくいきません。 もしかしたらこれに対する回答は既出かもしれませんが、(そのリンクでもいいので)どなたかおしえていただけませんか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • デスクトップやタスクバーにアイコンをドロップできません!?

    WindowsXPホームエディションSP2の環境です。 何が原因なのかわからないのですが、ある時を境にエクスプローラー等からアイコンをドラッグアンドドロップしてデスクトップやタスクバーに置こうとしても出来なくなりました。 アイコンをドラッグして置こうとする場所に持ってくると、既存のアイコン間に「ここに挿入するぞライン」みたいな表示が出ます。そこでドロップするのですが、アイコンはそのまま消え、このラインが消えずに残ります。このラインはPCを再起動すると消えます。 また、右クリックでショートカットを作ってみようと考え、エクスプローラー上のexeファイル(exeファイルのショートカットでも)を右クリックするとエラーが発生してエクスプローラーが強制終了されてしまう現象も同時期に発生するようになりました。 これらの現象はどうしたら解消できるでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。

  • タスクバーから開いているウィンドウのアイコンが消えてしまいました

    何をどう操作したのか判りませんが、タスクバーから開いているウィンドウのアイコンがなくなってしまいました。タスクバー上で右クリックメニューや画面のプロパティ等をいじってみましたが元に戻りません(表示できません)。どなたか表示の仕方を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • タスクバーのアイコンを消したい

    WindowsXPで、タスクバーに、マイドキュメント、マイコンピュータ、マイネットワーク、ゴミ箱のアイコンが表示されるようになってしまいました(なぜこうなったかわかりません)。これを消したいのですが、どうすればいいでしょうか。 それぞれ右クリックして[削除]を選んでもいいでしょうか? タスクバーのアイコンだけでなく、画面左上のアイコンも一緒に消えてしまわないだろうかと心配なんですが? それと、ゴミ箱は右クリックしても[削除]の項目がありません。 よろしくお願いいたします。