• 締切済み

BIOSというのはどこにあるのですか?それといつアクセスするのですか?

will-yの回答

• will-y
回答No.5

念のため、BIOSとは起動時に設定する画面のことではなく 起動してOSが動く前に一番に動いているプログラムです。 だからいつアクセスするかというと電源を入れたときからでしょう。 設定する画面はあくまでBIOS設定画面ですよね。 設定画面を出す方法に「通常」はなく機種によって違います。 NECのPC98だとHELPキーだったり、自分の使っているノートは fn+F3キーだったり、いろいろです。