• ベストアンサー

回線やプロバイダーの品質・性能について

現在ある大手回線業者の光回線マンションタイプ(VDSL)でネットを接続しています。 業者によって価格差があるため乗り換えようかと思うのですが、光回線業者(NTT光プレミアム・au光・eoネットなど)によって、回線品質に差があるのでしょうか。あるとすれば、どのような違いでしょうか。 また、接続業者(@nifty/So-net/au one net)なども性能・品質に差があるのでしょうか。あるとすれば、どのようなことでしょうか。 なお、メールアドレス数やHP関係などの付加機能は除いて考えています。

• ogwd
  • お礼率65% (230/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

回線とは、建物と収容局設備までの事を指します。 ファイバー自体の品質は、変わりません。 但しVDSLより光配線方式の方が安定します。 KDDIや電力系(eo光)では、プロバイダサービス部分の 収容局からインターネットまでも自社で管理していますので安心感が有ります。 個人的には、月額料金や縛り期間を考慮して 1,eo光マンションタイプ(1年縛り) 2,KDDIマンションタイプ(2年縛り2年更新) 3,NTT西日本フレッツ光VDSLマンションタイプもっと割り(5年縛り3年更新) の順番に攻めるのが良いかと思います。

ogwd
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼しました。

その他の回答 (1)

• 60mbps
回答No.1

違いを感じられるような違いはないんじゃね。 つまりどこでもいい。 あとステマに注意な。

ogwd
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。