• ベストアンサー

中学生のぶっきらぼうな恋

今中学二年生です 僕は今悩んでいます それは好きな人のことです メールアドレスを聞く勇気がないので友達に教えてもらうようにしようと思います でもメールアドレスおそわって急にメールしたら 「うわ、なんで知ってるの気持ちわる」 となりませんか? その好きな子とはそこそこ仲良しで間違いなく嫌われてはないです どうか多くの回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moja0001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

女子大学生です! 確かに、急にメール来たら気分良くはないね。 私は、直接自分から聞くのがいいと思うな。 草食系男子が多くて、あなたのように勇気出せずに友達経由でメールする人がいるけど、それだと他の男子と一緒に思われちゃうよ。 自分から聞けば「この人は他の男の子と違うな」って、意識してもらえると思うよ。 本気なら恥ずかしさに負けずに勇気持って頑張れ\(^o^)/

lackytennis
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱしメールは勇気を出して本人に聞いてみることにします

関連するQ&A

  • 中学生の恋

    僕は中学3年生です。自分は2年生の時、自分の好きだった子に「好きな人教えて!!」としつこく聞かれて自分はつい「お前だよ!」と言ってしまいました。そのときその子は彼氏がいましたが正直な気持ちを伝えるために言いました。もちろん結果は「今付き合ってるから」と言われましたが・・・でも今年の駅伝の練習でその子と偶然一緒になりました。僕はまたその子に恋をしてしまいました。2年の時はクラスが一緒でメールもしていました。今はメルアド知りませんが・・・だから今度はちゃんとした形でその子に告白をしようとおもいます。僕は駅伝も速くありませんし、その子と話もしますがあまり盛り上がりません。これからもまだまだ練習が続きます。マジで困ってます!!もうその子しか見えていません。どうしたらその子と付き合えるでしょうか?教えてください!

  • 恋が下手くそな中学生。

    中学生男子です。 自分は、違うクラスに好きな人が居ます。 一応片思い歴は、8ヶ月です。 今思えば自分は馬鹿です。何故かと言うと 今まで一回しか話した事がないのに、 好きになって1週間で告白。 会って初めて告白したので、ホントに恥かしいかったです。 そして、「友達からと」言われ 三週間後に振られました。 その子は、メールで「これからも友達の関係で居たい」 と言われたのに、自分は、それを拒否して逆ギレ(軽くですよ,笑) その後、メールで謝って許してもらい、 メールはしたけど次の日に「男子とはメールしにくい。別に●●君が嫌って訳じゃないよ。」とメールが来ました。 この時点で「終わった」と自分の心の中で思いました。 しかし!!友達は、「告白は一回だけだろ」と言われたが 好きなら何度でもトライして良いと自分の中では、思います。 夏は、花火大会に誘ったが答えは「友達と行くからちょっと駄目かな。」でした。 まぁ結局、行って会って4対4ぐらい花火を見たのですがw そして、秋。メール無理やり再開。 相談を装いメールをする自分。 しかし、空気を呼んでメールを止めた俺。 この時期、何故か数名に告白したとバレてしまっている。 誰が言ったのやら・・・ そして、寒い寒い冬。 前から約束していた誕生日プレゼント&12時ぴったしデコメールを心の底から祝いましたw(12時ぴったしデコメールは今は少し後悔していますw) そして、「クリスマス遊びに行こうよ」とメールを送ったが、 「部活があるから無理だけど誘ってくれてありがとう」の事でした。 質問の仕方は中学生ぽくって、礼儀を知らないと思う人も居るかも知れませんが、これは分りやすく自分の本音を書いたからです。 何を質問したいかと言うと、彼女は、どう思っているのか 1、好き。(これは無いと思いますが,汗。) 2、友達以上恋人未満。 3、友達。 4、嫌い。 5、人間と思ってない。 6、その他。 次に、告白する時期はいつごろがベストか。 次に、これからの自分の行動&告白するためのステップ。 短所。その子とは話せない。(あれですよ。可愛い過ぎて、照れてしまいます。) 長所。勇気はあります!!(あんなに恥かしい思いをしたのですから怖いものはありません。) もし、一つだけ願いが叶うのなら、その子と話したい。 自分はタイトルどおり『恋が下手くそな中学生。』です。 でも、それだけ「好き」って分ってもらえれば幸いです。 こんな自分に力を貸して貰えないでしょうか? たくさんの意見と『恋が下手くそな中学生。』に 勇気を与えてはくれないでしょうか? 次に、振られたら諦めるつもりです。 でも、こんなに人を好きになったのは初めてで、 成功しても失敗してもこれからの困難な人生に前向きに生きて行ける気がします。 まだまだ、未熟だけでこれぐらいの事しか言えないけど この質問を見て回答して頂いた方は本当に心の底から感謝します。

  • 中学時代の恋

    僕は今十八で受験がまじかに迫ってパソコンをやってる暇なんてないんですがどうしても相談したいことがあります。試験勉強しててもどうしても悩んでることが忘れられないんです。それは中学校のときに好きだった人のことです。中学生のとき僕はかなり奥手で高校に入って倫理で反動形成って言うのを習ったんですがまさにそれで告白できなくて高一になったらまた新しく好きな人ができるかなと思ってたんですがその人のせいで誰も好きな人ができなくなってしまったんですよ。多分告白してふられればまた違う人を好きになれると思うのですがこのままだと一生彼女ができないんじゃないかって心配してます。 で、僕は部活に入ってたんですが今年の六月に終わってどうにかしてその人に気持ちを伝えようと思ったんですが僕はもともと女子に抵抗があってその人のメルアドを持ってなかったんですがその人の友達のメールはもってたのでその友達にその人のアドレスを聞こうと思ってメールを送ったんですよ。でも中学校卒業してから三年間一回も交流してなかったので当然といえば当然ですが送られてきませんでした。そのあとその友達のほうにばったり会っちゃってあまりの気まずさにその送ったことを聞かずにあいさつだけして通り過ぎてしまいました。 で長々と書きましたが相談はこの気持ちをどうすればいいか、と次にその友達に会って話すことになったときになんていえばいいかわかりません。教えて下さい

  • 中学生の恋の悩み

    中学生3年生です 一か月付き合ってた彼女と別れました 理由は受験勉強を頑張りたいからなそうです そして自分の中では受験が終わったらもう一度告白しようかなと考えてます 果たしてこの気持ちは正しいのでしょうか 一つだけ言えることは気持ち悪いかもしれませんがほかのやつにその人をとられたくないという気持ちです。温かい回答お待ちしております 補足 そのこと仲の良い友達の 彼氏に相談した結果今も好きということを間接的に伝えるということでこれもいいのかどうか まとめ もうなにがなんだかわかりません でも好きという気持ちがあふれ出ているのは確かです。回答お願いします

  • 私わまだ中学生なのですが…

    私わまだ中学生なのですが… 小学校から好きだった人と中学になって付き合い1年と少し共に過ごしました。 私にとってその人わすごく大きな存在でした、でも1年と少しを過ぎた頃「別れましょう」と告げられ私は勢いのまま「うん」と返事をしてしまいました。 その後やっぱり別れたくなかったので電話をかけたのですが彼わ「会いたくない」「出たくない」と私との会話を全部避けられてしまいました。 友達にも協力してもらい話しをしてあげてと友達も彼に伝えてくれたのですが彼は「もう終わったことだからその話わ出さないで」と友達に言ったらしくて… 私わ彼と別れてからやっぱりまだ好きだったから諦められませんでした。 彼わ私と別れて何日もしない間に好きな子を作り告白をしたと友達から聞かされたんです… 好きな子を作るのわ仕方ないし振られたのわ私に原因があったので仕方ないって思っていました。 けど、その彼が告白した子に彼わ振られたということを友達から聞かされ私わ少し安心した気持ちになっていました。 が、彼が振られたとゆう情報といっしょに彼わ私と別れる2週間前から私の悪口を言っていたらしくて… 「あんな奴しらない」などを私の友達、彼の友達などに言っていたらしいんです。 しかも私が振られて彼に電話をしていた時も彼わそばにいた友達に「まぢこいつ面倒くせー」「気持ち悪い」と言っていたみたいで。 私わこの時から男性が怖くなってしまったかもしれないんです… その彼と別れて何ヵ月か経った頃、彼を忘れさせてくれた人に出会いメールでアタックをして頑張ったりもしました。 私の気持ちをその人に伝えてもその人にわ好きな子が居たみたいで… その人わ私が気持ちを伝えたその次の日に他の子と付き合ってしまったとゆうこともありました。 逆に私に好意を持ってくれる男性が現れても気持ち悪くなってしまったり、「裏では本当わ好きじゃない」と思ってしまったりしてしまいます。 これわ前の彼がトラウマになっているのか自分でもよくわからなくて… どうか心優しい方良いアドバイスお願いいたします。

  • 中学生です。これって両思い何でしょうか?

    中学生です。これって両思い何でしょうか? 初めて質問します。中学一年です。同じクラスに好きな女子がいます。その彼女は明るくて、友達も多い人で、僕とは席が近かったので仲良しです。最初はお喋りする程度だったのが、次第にお互いでハイタッチしたり、するようになり、今では後ろから抱きつかれたり(さすがに僕にはやり返す勇気ないです)、おぶってと言われたり(これは渋々ですが承諾します)、軽く頭を撫で合ったりする程になりました。ウチのクラスでは男女間でそう言うのが流行っていますが、僕にそう言う行為をするのは彼女だけですし、彼女も僕にしかして来ません。僕は彼女が好きなので嬉しいのですが、彼女自身が僕をどう思っているのか分かりません。他の男子とも結構楽しそうに話していたりするし、冗談でやってるのかもしれないので。 粗悪な文で申し訳有りません。 どなたか、回答お願いします。

  • なぜ嫌われているんでしょう?中学生です

    できれば、中学生の方に答えてほしいです。 長文になります。すみません。 中学生の年頃になると、他人に影響されやすいんでしょうか?どう思いますか? 私も中学生ですが、いまいちわかりません。 わたしは、クラスで嫌われています。たぶん、学年の中でも一番嫌われていると思うんです。 その理由は私自身もわかりません。わたしは、現在中学3年ですが、クラスに友達と思えるような存在の人はいません。前まではいました。しかし、修学旅行のときには、もうそういう存在の人はいないと気づきました。 名前だけ「友達」と呼べる人はいますが...。名前だけです。実際は友達なんかじゃないでしょう。その人は小学校のときから仲がよかったんです。中学生になって、クラスは2年のときまで別々でしたが、3年になってクラスが一緒になりました。2年のときは、ずっと「3年で同じクラスになりたいね」なんてお互い思っていました。3ねんになって、クラスが一緒になったとき、お互い喜んでたし、クラスのメンバーも同じ部活で気の合う人が多かったので、そのときは安心してました。 しかし、修学旅行のとき、クラスのみんなが急に変わったんです。修学旅行前は、よくしゃべっていたし、仲がよかったのに、修学旅行のときはなんか無視された感じでした。バスの中でしゃべりかけてもよくスルーされてたし、仲がよかった例の友達もずっと前から水族館一緒に回る約束をしていたのに、バスで急に、「ごめん、うちKさんと回ることになったわ。」といってきました。裏切られた感じです。 私のほうが先に約束してたのに...。結局私は、べつのクラスの子と回りましたが、とても心が痛みました。 それだけではありません。例の友達は、修学旅行が終わっても、私を避けていくんです。 休み時間は前までは私と過ごすことが多かったのに、別の友達ができて、今じゃその人らと過ごしています。その子がクラスの女子と喋ってて私が近づいたら急に「どうしたん?」といってきて、その女子らとおしゃべりをとめて、わたしが離れると、またおしゃべりをはじめます。 一緒に帰ることもなくなり、「帰ろう」て誘っても、「ごめん。先帰っといて。うちKさん達と帰るから。」といってきます。 私は、その子に悪いことをした覚えがありません。してしまったとしても、人間ですから当たり前だし、その子だって、間違いを犯したり、悪いことをしてしまったりすることだってあると思います。確かに、クラスの中で一人、小学校のときに私が間違ったことをしてしまって、そのときは謝ったのですが、ずっと私のことが嫌いな男子が一人います。でも、その男子の影響でクラスのみんなが、とくに、仲のよかった友達が私を嫌ってしまうことはあるんでしょうか。私はその人らになにも悪いことはしてないのに...。 みなさんはどう思いますか?そして、これから私はどうすればいいと思いますか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 僕は、中学二年生です

    僕は、中学二年生です とても困っているので投稿させていただきました 僕に好きな人がいて 思い切って告白しました 返事は (ごめんなさい ふつうの友達でいようと その子に言われました わかった。と僕はいいその場を去りました しかし次の日その子は全く口を聞いてくれなくなり いつもアイコンタクトもしていたんだけど 僕の姿が見えないように話しかけてくれなくなり 僕を避ける用になりました まるでその子は人が変わった用です 恥ずかしながら僕は毎日その子の事を考えてたり ごめんなさいと言われてもその恋が全く冷めません 断られても全く落ち込めなくて その子をあきらめることができません 多分、気を使っているのかもしれないと思ったりします これって、メールとかでどうしたの? とか聞いていいのでしょうか 誰か教えてください 言ってる事が間違いならばそこも教えてください 宜しくお願いします

  • 中学三年生 恋愛相談

    僕には好きな人がいます その人は小学校5年、6年と同じクラスで5年生の3学期で惚れてしまいました。 小学校6年の1学期に友達の協力をへて両想いになれました。 七夕の短冊にも僕と付き合えますようにとか書いてくれました 両想いだったので、本当は僕がその時点で告白すればよかったのですがそんな勇気ありませんでした その子はかなりモテる子だったのでもう一人その子のことが好きな男子がいました 僕は2学期の11月頃から席が遠くなってあまり話さなくなってしまいました。 その時期にその子が携帯を買ったのでメアド交換をしたんですが、僕は一切積極的にできず全然メールもできませんでした。 でももう一人その子のことが好きな男子は凄い積極的で毎日メールするぐらいになってました。 そして中学にあがる前日に僕はメールで告白しました 内容は『中学で同じクラスだったら付き合ってください』と告りました。でもその返信は来なかったんです。 毎日その男子と好きな子はメールをしててついに中学2年の夏に付き合うことになったらしいです。 僕は毎日凄い苦しみました。 で、何もできずに中学3年の9月。 友達を通じて僕はその子を映画に誘いました。 結果はあっさりOKで映画を見にいきました。(二人でではありません、友達4人とです) その後お茶したんですが、僕の友達が『Kとキスしちゃえよ!』って僕の好きな子に言ったんです。 そしたら好きな子は『明日学校で気まずくなる』と言ってました。Kってのは僕のことです。 その次の日、その子は彼氏と初キスを無理矢理されたらしいです また遊んだときにそれを言ってました。 僕は凄いショックでもうほんとぶったおれそうになったんですけど… まあそこから進展がなく、現在になってしまいました。 もう4年間その子しかいないと思っているので、かなり参ってる状態です 僕は今からどう行動すればその子と付き合えるんでしょうか…。 本当に苦しいです 高校はその子と同じ高校を受ける予定です。 付き合ってから1年半もキスを拒み続けてたらしいのですが、9月に無理矢理されたらしいです。 でもその彼氏のことが好きみたいです。このまま告白しても間違いなく玉砕すると思います。。。 キス去れたことに関して『マジ最悪だった』と言ってましたがそんな嫌そうには見えませんでした

  • 中学生の恋

    中学02年です!! それで彼女がいます 彼女とは付き合って03ヶ月たったものの まだ一度も会ったことがなく 電話やメールだけです そこでどのようなことをすれば発展できますかね? 優しい回答お待ちしています