• ベストアンサー

マネー

僕はニートですけど、働こうと思います。 楽しくない人生に絶望しました…。 就職して、ある程度お金がたまったら、株式投資で生活しようと考えています。19才です、介護でもパートでもいいので最低100万円目標200万円貯めて投資しようと思っていますが、考えが甘いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.11

 介護の仕事であれ何かのパートの仕事であれ、真面目に頑張って働けば100万円~200万円を貯めることは、甘い考えではありませんよ。取り組み次第ですが、十分に可能です。  甘いのは、株式投資で生活するという考えです。それができるのはごくごく一部の限られた人だけで、自分が同じようにできると思うのが大間違いです。あなたができるくらいなら、誰でもやっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.10

中、長期で売買する事を考えれば、働きながらでもできるだろ。 目先の上下より、一週間後、一ヶ月後を見据えて売買すれば。 まず株の本を買って、勉強した方がいいな。

eudox
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、職をさがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • root85
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.9

19才ということは高校出てからまだ1年ぐらいのニート暦ですか? ならまだ十分取り返せるはずです。 年齢制限などにはひっかかりませんからなんでもいいのでとりあえず仕事を見つけましょう。 ニートだと就職試験受けても正社員とかは採用難しいでしょうからまずはバイトみつけて ニートからフリーターへあがりましょう。 投資するのはよいとは思いますが、そういうことで利益上げれて生活できるのは5%しかいないといわれているようです。 95%の人間は損しているそうです。 自分のお金なので好きに使えばいいとは思いますが、投資だけで生活するにはその道の勉強と研究が必要ですので、200万たまったからといって仕事はやめないようにしてくださいね。 別に1日中PCに張り付いていなきゃ株とか買えないわけじゃないんですから、仕事おわって投資の本よんで研究したり、休みの日に勉強したりなどはいくらでもできます。 私も株ではありませんが仕事しながら投資の勉強をして小額ですが毎月数万円利益は上げられていますよ。 私も今の正社員年収と同等の稼ぎが投資で連続3年ぐらい安定して得られるようになったら仕事やめて地元に戻ろうという理想がありますが、そんな夢物語実現するのは相当厳しいと思っているので結局仕事はやめられないでしょうね(^_^;)

eudox
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.8

まず就職して100万貯めろ。 そして仕事を続けながら、株を買え。 株で利益を得つつ、仕事も続けて、株の資金を増やして行け。 200万で株だけで生活するのは無理だけど、そうやって2000万まで資金を増やせば 株で生活できるかもな。 才能が有ったら。

eudox
質問者

お礼

仕事をしながらって…可能なの?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.7

10%の利益を安定して稼ぐのも難しいし、20万なんて1ヶ月の生活費だろ。

eudox
質問者

お礼

働くしかないのか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nevel
  • ベストアンサー率13% (39/288)
回答No.6

200万円が株の資金だったら、年に10%の利益を得るとしても、20万円だよ。

eudox
質問者

お礼

食っていける分だけ稼げたら満足です。 …やっぱり難しいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183179
noname#183179
回答No.5

介護の仕事って、ホントに好きでないと務まらないと思いますよ。 ホント大変な仕事です、 相手は、人間ですから感情があるんで・・・ もっとあなたの興味のある分野で仕事を探したらいかがでしょうか? また株式投資で、生活している人なんて、世界に一握りですよ。 もっと現実をみたほうがいいと思います

eudox
質問者

お礼

ありがとうございます。 無謀…でしたか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

必然的にそうなっています。なので、悠々とした生活を望む人を見ると批判的になります。

eudox
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽してはかせげないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

やっぱりそうですか…怒られては辞めてが続きそうですね!

eudox
質問者

お礼

アナタはキツい生活がいいんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

現役ヘルパーです。介護の大変さを分かった上で質問していますか?命を預かる仕事です。「働くな」と言っているのでは無く、また楽な生活に戻りたいと言う文章にも取れます。

eudox
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽な生活がいいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いいと思うよ。 まず働くことだね。 介護でもパートでもいいので。 (高すぎない)目標を紙に書いて、達成してくことだね。 とりまたくさん受けて年内に働き始めるといいんじゃないかな。 「何でもいい」ってよりは多少でも興味のある仕事に就くべきだよ。

eudox
質問者

お礼

ありがとうございます。なるべく、興味がある仕事を探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーランスのデザイナーのマネープラン

    今年から本格的にフリーランスとして活動を始めました。 フリーランスの方にお聞きしたいのですが、 ●月収いくら以上で余裕のある生活を送れますか? ●デザインの仕事以外で収入はありますか? ●契約・作業時間・作業量などで気を付けた方がいいことはありますか? ●DTPデザイナーの寿命って何歳くらいだと思いますか? 私なりに色々調べてみたところ、私の場合は最低でも月50万円以上は売り上げないと生活出来ないのかなと思いました。 今私の収入は月30万円前後なので月5万円しか貯蓄に回す余裕がありません。 毎月必ず出て行くお金は年金・税金なども合わせて20万円ほどです。 今30歳なので老後の貯蓄として60歳までに3000万円貯めることを目標としていますが、私のような無名のDTPデザイナーが仕事がもらえるのは45歳までが限度かなと思っているので、そう考えると月18万円ほど貯蓄に回さなければいけません。 経費20万円+貯金18万円+雑費10万円と考えると50万円でギリギリかな…と。 でも病気になったり急にお金が必要になることもあるだろうし、60~70万円は最低でも必要なのでしょうか? お恥ずかしい話ですが始めたばかりなのでまだお金のことや人生設計について明確にイメージ出来ていません。 でも出来る限りこの仕事を続けていきたいので、フリーの先輩に是非お話お伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 働きたくないです。

    はじめまして 20代後半の男です。 専門学校を卒業してから、20歳で 就職し、22歳の頃に鬱病にかかり それから今年の3月末までニートを しておりました。 しかし、色々あってフルタイムで仕事を、しないと生きていけないような状況になり、昨日から数年ぶりに社会人として世の中に出ましたが… 正直、辞めたいです。 辞めたいけどお金も貯金もないし 齧れるスネもありません。 一時期は、死のうかと考えたんですが その勇気もなく働き始めるという選択を取りました。 鬱病自体は、かなり昔に治ってるのですが親に甘えて、こんな歳までニートとして、生きてしまいました。 友達もいなければ恋人もいない、 今はYouTubeやニコニコ動画の配信者をずっと追っています。 凄い話が紆余曲折しましたが、できるだけ早い段階(できれば5年以内)でパートタイマー+副業で、生涯1人で細々と暮らせるような生活をしたいのですが、副業も元本がほとんど無いですし、時給単価の高いパートにつけるスキルもありません。 もう、どうしたら良いかわかりません。 すみません、質問になってませんでした。 ただ、人生の目標(言っていたような生活)に、近づくにはどうすれば良いかヒントと言わず実現可能な方法を知りたいのです。 無茶苦茶な質問だと思いますが、お答えいただければ幸いです…

  • デイトレーダーの国民健康保険(無職親の社保扶養→国保の場合)

    いわゆるニートなので、今まで親の社保扶養に入っていました。 しかし、今年から株式投資を始め、 今現在で100万円近い利益が出ています。 この場合、国民健康保険に新規で加入する必要があるのでしょうか? しばらくは無職で株式投資をする予定ですが、 保険に関し、どのような選択肢があり、 保険料が幾ら位になるのか教えて下さい。 株式なので、この先のことは全くの未知数ですが、 今の方法だと、今後、年収は最低でも 50万円以上は確保出来ると思います。 資金が少ないので、稼げても200万位まででしょうか。

  • どのように貯蓄されていますか?

    なるべく損しないお金の貯蓄方法を教えてください。 余剰資金で投資信託を始めました。 毎月1万円ずつ積立していて5銘柄にしています。 現在普通預金にある程度まとまった お金があるのでこれをどうしようか悩んでいます。 ネットバンクだと金利が1.4%とかつく定期預金なども ありますが最低預金額が100万円で 1年間で利息が1万円ちょっとというのは 元本保証されている範囲でこれだけつくというのは いいのかもしれませんが、なんだか少なく感じてしまいます。 かといって投資信託にさらにつぎ込むのもどうかなと思います。 皆様のお金の活用法を教えてください。 私は目標1000万円にしているのですが、こうやって貯めたなどの 実体験もあればお教えいただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • こういう考え方って普通じゃないんでしょうか?

    私は現在21歳の私立大学生で、現在大学中退を考えています。 中退を考えている理由は、授業がつまらないこと、その割りに授業料が高いこと、そして一番は大学を卒業しても大した企業に就職できないことです。 というかそもそも私は就職したくありません。 なぜなら、もし大学を卒業してそれなりの企業に就職できたとして、週5日、8時間も拘束されてまでして、もらえる初任給はやっと20万円に届くか届かないか程度。そんなの嫌だからです。 給料が低いのが嫌だというわけではなく、単純にお金よりも自由であることを私は望んでいます。 月20万円はもらえるけれど拘束時間は長くて、一緒にいたくもない上司や、同僚と窮屈な職場でやりたくもない仕事をするくらいなら、最低限10万円くらいもらえるバイトを週3日やって、自由でいられることのほうが私の人生において大事だと思うからです。 色んなストレスに耐えながら20万しかもらえないのは嫌です。 過労死するかもしれないし、ストレスでうつになるかもしれないし、やっぱ人生健康が一番じゃないですか。 まあ最低限生きてくくらいのお金は要るのでバイトしますけど あと、就職しない人はダメ人間みたいな考え方も嫌いです。 そんな古臭い考えしてるひと意味わかんないです。そもそもなんのために働いてるかってことちゃんと自分の頭で考えていたらそういうこと思わないですよね で、結局私の考えはおかしいんでしょうか? 相談できる人があまりいないので質問させていただきました。

  • 就職できないから株式投資したいって考えはありか?

    専門卒既卒2年目になる男です。 地道に就職活動を続けて書類落ち、面接落ちの無限ループです。 このまま30すぎても同じになると思っています。 というより、就職してサラリーマンとして生きていくことそのものが向いていない気がしてきました。 そこでもしかしたら、学歴関係ない、どんな人が成功するのかもまったくわからない株式投資をしたいと 考え、今はアンディというバーチャル株ゲームで経験つんでいます。 そこで成功してるからといって実践で成功するともかぎらないかもしれませんが 自分にとっては就職を決めることより株で生活するほうが難しくないかもしれないと少し思うこともありますが、バイトで30万貯金した金ではじめてみて、少しずつ稼いでいきたいと思っています。 そのあと株で生活していけるようになりたいです。 ですのでそのような理由から株式投資を始めてみるか。 株式投資は考えずあきらめずに就職活動を続けるか。どっちが無難でしょうか?

  • 株式投資の利益で生活出来ても 仕事をしていないとニート?

    僕は ここ仕事はほとんどせず 株式投資(投機)で 年に約200万円以上利益があるので それで 生活しています この場合って 自分で利益を上げて 家賃、食費、娯楽費などにまわしてるし 利益の10%税金取られるから 税金だって納税しているのだから ニートにはならないのでしょうか?  それとも 仕事してないからニートなんですか? この場合って職業欄も通常は無職ですか?

  • 大学に入学するか否か

    こんにちは 今年から高校二年生になる者です。 初投稿です。 長くてわけのわからない文だと思います。自分の文章力のなさが恥ずかしいですが、ものすごく悩んでいるので返答していただけると幸いです。 最近机に向かっても全く勉強に集中できず、なにか解決策はないかと自分で考えました。 昔から目標があると夢中になって取り組んでいたので目標を設定しようと思いました。 そこで、その目標なんですが、 ただ簡単に100点とる!!!という目標だとすぐに諦めてしまいそうなので、 「どんな人生にしたいか」という問いから初めて「どんな職に就きたいか」 →「そのためにはどんな大学に入学すればよいか」→「そのためには今何をすべきか」 と自分に問い詰めていこうと思い、自問自答していきました。 しかし、「どんな職に就きたいか」という問いにものすごく引っかかりました。 まず自分が好きなことを仕事にしようと思っていたのでネットや本で色々調べてみました。 冬休みと春休みの間調べていたのですが……好きなことに見合う仕事を見つけることができませんでした。 まだ調べ足りていない、好きなことなんてこれから見つかっていく、職を決めるのにはまだまだ人生経験が足りなさすぎる、好きな仕事なんてそもそも無いしできない、仕事というのは辛いもの… 色んなことを考え…↑のような事も頭を過りました。 でも、ただなんとなく大学に行き、なんとなく就職してしまうのは本当に嫌です。 今現在働いている人もなんとなく就職して嫌な仕事を毎日やっている人が多いのではないでしょうか? 朝起きて、満員電車に乗って、やりたくない仕事をやって、安い給料なのに残業をして… だからただなんとなくというのは嫌なんです。 色々考えた挙句…原点に返ってみることにしました。 僕は昔からお金が好きです。 変だと思う人が大半だと思いますがw お金数えたり管理したりするのが好きです。あと投資やファイナンシャルリテラシーに関することも好きです。 お金に関する知識の本屋や、お金に関する自己啓発書も高1の時に12、3冊読んで勉強しています。 だがらFP(ファイナンシャルプランナー)や銀行員になろうと考えていた時期もありましたが、実際に中学生の時の職場体験などで実際にやってみると全くトキメキませんでした。 FPの仕事や証券会社で働いている人にも実際に話を聞きましたが想像していたのと全然違いました。 もう半ば諦めていたのですが、そもそも常識にとらわれ過ぎなのかという結論に達しました。 そもそも大学に行かなくてもいいんじゃないか、 職に就かなくてもてもお金があって自立できればいいのではないかと、 大学に行かずにバイトをしてお金を貯めて、投資してお金を稼ぐという生き方です。 20歳になるまで投資はできないので、それまでバイトをして、投資信託やFXでお金を増やし、貯まっていったら不動産投資をして、キャッシュフローやキャピタルゲインで生活できるようにしたいです。 バイトではなくフォークリフトの免許を取って、月に20万前後稼ぐのも考えています。 あとは佐川などの肉体労働、 バイトやパートだと不動産投資する時の借金もできないので、 親の家に住まわせてもらって、節約して稼いでいけば投資の元手も稼げると思います。 まとめると個人投資家になるという生き方です。 このままなんとなく高い学費を親に払ってもらって大学に行ってもなにもいいビジョンが浮かびません。 やりたくない仕事をやって生活するのも、たとえお金が沢山あったとしても幸せになれるとは思えません 両親は僕がやりたいようにやれと言ってくれますがやはり大学へは行かせたいみたいです 両親には今まで色々な選択をする時に一緒に考えてくれたり、自分の好きな選択をさせてもらったり、 本当に感謝しています。贅沢すぎるかもしれません。僕のことを理解してくれて…… 幸せになってほしいという感情がいつも伝わってきます。 だから僕もそれに応えて、親にも幸せになってほしいです。 僕は大学に行かずにやりたいことをやるのが幸せへの道だと思っていますが親は違う考えを持っています。やはりやりたくないことでも我慢してやっていき、確実に収入を得る方がいいのでしょうか? 就職できるかも不安です。 まだ投資家を目指したいことは親には相談していませんが、 親に相談する前に皆さんに聞きたいです。 僕がしようとしていることについてどう思いますか? 僕が辛い思いをして働いていかなければいけないと思っている道を進んだ方がいいですか? 皆さんが考えていること、思っていることをおしえてください。 長くてわかりにくい文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 8万円から30~50万円にするには、株取引 or 日経255mini どちらが確実?

    またまた質問いたします。 8万円→30~50万円を目標にするなら株式投資と日経miniでは どちらが早く確実に儲けることができるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 21歳、女性、高卒。これからの人生について

    21歳、女性、高卒 医療系専門学校を中途退学 5月に介護初任者の資格を取得し、 6月に介護施設に就職しましたが4日で辞職。 自分にはできないと思ってしまったら、とことん不安になり学校や仕事に行けなくなってしまいます。 もう人をケアする仕事は私は自信がなくてできません。 これから一年パートで働きながら、自動車学校に通って免許を取ろうと思っています。 その合間に正社員での就職先を探そうと考えています。 今の私にはやりたいことがありません。 あったとしても自信がなく、できると思えないから行動に移せません。 ただ希望としては、 自立して生活していけるだけの収入が得られて、 自分が苦にならない程度の仕事で、 会社や人の役に立つ仕事ができるようになりたいと思っています。 こんな甘い考えの私でも、これからの人生やっていけると思いますか?

車のシンナー跡を消す方法
このQ&Aのポイント
  • 車にシンナーで拭き落とした跡を消す方法について紹介します。
  • タッチペンやり直しシンナーシートで車についたインクを落とした際、拭き落とし跡が残る場合の対処法について解説します。
  • シンナーシートで拭き落とした跡を綺麗に消す方法についてご紹介します。
回答を見る

専門家に質問してみよう