• 締切済み

宿便

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

宿便とは言わず、滞留便というのが正しいようです。 これは、腸のヘドロと言われ、腸の粘膜がはがれた表皮や、食べものに含まれている添加物・防腐剤・合成着色料、石油等から作られたカスが、消化酵素で分解されないで、腸内のじゅう毛の間に溜まったものです。 下記のページに書かれています。 http://www.popnet.ne.jp/~hourenso/benpi/shukubente/ 参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/purasupa/shuku.html
papapanda
質問者

お礼

回答有難う御座います* 腸の粘膜がはがれた表皮や、添加物・防腐剤・合成着色料、石油等 が宿便だなんて!!!何だかとてもショックで 宿便出したくなってきました* 詳しいページも教えて下さって感謝ですo(^-^)o