• ベストアンサー

アンケートサイトのマクロミル

マクロミルのアンケートメールが頻繁に来てたのにここ10日ぐらい1通もこなくなりました。 こんな経験のある方いますか?また以前のようにメールがくるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.1

こういうネットアンケートでは、同じモニター登録者が何回もアンケートに答えると、“アンケート慣れ”してしまって、作為的・惰性的な回答が増えることを防止するため、一定のサイクルで、回答してもらうモニターを変えます。 なので、そのサイクルで休止期間に該当するモニターにはアンケートは来ません。 しばらくしたらまた依頼が来ると思います。

その他の回答 (1)

• suko22
回答No.2

私はマクロミルに登録して6,7年になりますが、事前アンケートは定期的にきていますね。 2,3日こないことはたまにありますが(土日、大型休暇時など)、10日も来ないなんてことはありませんでした。 ここ1週間も定期的に来ています。 もうしばらく様子を見てあまりに来ないようでしたら、事務局に問い合わせしてみてはいかがですか。