• ベストアンサー

敷地内から通行人を脅かしてくる犬。やめさせたい

門のすぐ外に大きめの道路が走る家で飼われている犬が、門の近くの茂みに潜み、一気に出てきて吠え掛かり、バイクで通行する人間を脅かしてきます。少なくとも車には反応していないようです。バイクでその道路をいつも通るのですが、出てくるかどうかはランダムで、出てきても出てこなくてもストレスです。潜まずに走り寄りながら大音量で吠えることもあります。他の道を通るのは遠回りだし、犬に道を変えられるのも嫌なので文書で二度注意したのですが無視されています。敷地内で吠えているだけですが、どこかに訴えれば注意してもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは、何もできませんね。 敷地内で吠えているだけですし。 犬はそこの番犬としては役に立っているわけですし。 >出てきても出てこなくてもストレスです。 って、単に犬嫌いだからってだけですよね。 自分の敷地内で飼っている犬に対して、嫌いだから何とかしてと言われても、言われた方が迷惑です。 相手方が無視するのは当たり前です、

その他の回答 (1)

• sakoniy
回答No.1

こんにちは。 そんなたいしたストレスじゃないでしょう? どうしても嫌なら、その区間だけバイクを押して歩くしかないでしょう。