• ベストアンサー

国民年金を払わなければ親の財産を差し押さえるときた

rikimatuの回答

• rikimatu
回答No.3

その前に、国民年金を支払ってくださいと 通知もしくは、職員がいいにきませんでしたか。 それが来て無視していると、悪質とみなされて 差し押さえの通知が来ますよ。

makopon30
質問者

お礼

私はほぼ家にいますが、家にきた職員と直接会ったことはありません。もしかしたら来た事はあるのかもしれませんが気付かず出なかったか、家族が会ったことを黙っているかもしれません。