• ベストアンサー

インターネットに接続できない

友人宅のPCでWIN XPを使っていて、IE7からIE8にアップグレードした時に、謝って英語版をダウンロードしてしまい、急いで削除して再インストール(日本語版)したが、再起動後ローカルエリア接続が出来なく、ネットに繋がらなくなってしまった。ネットの接続はADSL 無線ラン・IE・ローカルの3個あって、ローカルだけが接続できない状態になっている。 そこで、復元をかけて見てもローカルだけは繋がらない状態で、やはりネットに繋がらない。 どの様にしたら元に戻るでしょうか? 宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

ローカルエリア接続のアイコンをクリックし全般タブで接続の状態を確認、サポートタブでIPアドレスの状態をチェック、修復ボタンを押してみて接続できるか確認。 マイコンピュータを右クリック、プロパティ、ハードウェア、デバイスマネージャを開き、ネットワークアダプタの項をWクリックし、イーサーネットアダプタの項目をクリックし状態を確認してください。 ルータは使用していますか。ルータを使用していなければIEのツールから、インターネットオプションを開き接続タブで,BOX内に接続先名は表示されているか、通常の接続でダイヤルするにチェックが付いているか、設定ボタンをクリックし設定状態のチェック。

mogu4789
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 設定自体は合っていましたが、IE7からIE8にする際の何らかの影響が出てしまい (日本語版ではなくアメリカ版でしたが・・・) そのせいで、IEのショートカット自体が削除されてアイコン自体は有りますが 設定のプロパティのみとなり?ネットに繋がらなかったみたいです。 結局再度常駐ソフトからの接続が可能でしたので、IE8をインストールしての再設定で事をすみました。 さすがにあたふたしてしまい、友達にも迷惑かけてしまいekayimさんにも返事が遅くなりすみませんでした。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

コマンドプロンプトで ipconfig /all は試しましたか? IPアドレス169・・・の場合は接続できません(192・・・接続) 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」にチェックする、でも駄目?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4264006.html
mogu4789
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 設定自体は合っていましたが、IE7からIE8にする際の何らかの影響が出てしまい (日本語版ではなくアメリカ版でしたが・・・) そのせいで、IEのショートカット自体が削除されてアイコン自体は有りますが 設定のプロパティのみとなり?ネットに繋がらなかったみたいです。 結局再度常駐ソフトからの接続が可能でしたので、IE8をインストールしての再設定で事をすみました。 それとともに、LAN自体はそこそこ繋がりますがPC自体・ADSLの状況での遅い動作があっての作業での切断などで、時間はかかりましたが何とか修復できました。 取りあえずは、今度買い換えるそうなのでせめてPC自体の勉強も兼ねてのスキルアップに期待するしかなさそうです。 (友達自体が全く解らなくて、ほとんど初期設定も知り合いにして貰い、多少の専門用語などは全く解らない状況です)