• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【au】誰でも割の解除について

現在au携帯を使用中です。 ちょうど今月(10月)が誰でも割の更新月で、他社にNMPで乗り換える予定でした。 既にNMPの予約番号も発行してしまったのですが、乗り換える予定の機種がなかなか手に入らず悩んでいます。 一応来週の土日(27、28日)にもう一度探しに行く予定なのですが、もしその土日にNMP出来なかった場合、11月になってしまうことになります。 そうした場合、このままにしておくと誰でも割が自動更新されて、いざNMPしようとした時に9800円の違約金がかかることになると思います。 なので、このような場合は誰でも割を解除(更新しない)しておくのがいいと思うのですが、それって月末ぎりぎりでも大丈夫なのでしょうか? 最終で28日にもう一度探しに行く予定なので28日に手に入らなかった場合、その日の夜に誰でも割の解除をすれば来月からの更新は免れますか? 又、誰でも割に加入していない場合に携帯を解約するのにも違約金はかかるのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

今月が更新月なら、今月に解除すると、今月分は割引無しの料金になります。来月も割引無しですが、AUを解約しない(MNPでの他社新規契約、AU解約かと思いますので)なら、しかたないですね。 今できるか判りませんが、誰でも割を解除して、年割に入って、解約料を3150円に抑えられたと思いますが、MNP番号を発行してもらっているので有れば、それも駄目かな。 何はともかくまずは誰でも割を解除しないと来月からいらざる金を出さなければならなくなります。

質問者からのお礼

その後、無事解約金0円でNMPすることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • te2kun

>誰でも割に加入していない場合に携帯を解約するのにも違約金はかかるのでしょうか? 1年契約の割引サービスに加入していると、解除金が発生しますね。 それにも入っていなければ解除金は発生しません。 割賦契約の残金は違約金ではありません。

質問者からのお礼

その後、無事解約金0円でNMPすることができました。 ありがとうございました。