• 締切済み

こういうCDってご存知無いですか?

じつは、こんなCDを探しているのですが、 小川のせせらぎや雨・・といった水がテーマのCDを探しています。 ぜひBGMとしてあったらいいなあ、と思っているのですが。 (ひたすら雨、なんていちばんいいですね) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • patrick
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ありますよ。 100円ショップのダイソーに、そういうCDが何枚か出てます。 海、川、雨、森などテーマがいくつかあったと思います。 基本的にはSEのみですが、曲間(?)にクラシックかなにかの曲が挟まってたと思います。 小さい店鋪では置いてないかもしれないけど、大きいダイソーに行けばあると思います。 もちろん1枚100円です!

asakurako
質問者

お礼

100円CDなんて知りませんでした. 近所にはないので、お出かけの際探してみます。 ありがとうございました。 失礼ながらここでみなさんにお礼申上げます。 ありがとうございました!

noname#4080
noname#4080
回答No.4

下のサイト「プレム」で「ミュージックサーチ→ナチュラルサウンド→自然音」でいくつかのCDが出ます。各CDで一曲は試聴できますよ。このサイトはきっとお気に召すと思います。他のコンテンツも覗いて楽しんでください。

参考URL:
http://www.prem.co.jp/music/index.html
  • nakaG
  • ベストアンサー率25% (42/165)
回答No.3

 雨をテーマと云う話題は参考URLで出ていました。  さざなみなら、昔浅井慎平が監修したジャマイカの波音だけを延々と収録したアルバムがありましたが、CDでは出てないようです。アナログなら結構見つかるんですがね。  このアルバムと宇多田ヒカルの「First Love」をミックスさせて聞くと、なかなか良い気分になります。私ら年寄りには宇多田の声は少しきついのですが、それが不思議に心地よく聞こえます。  

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=74527
  • 134
  • ベストアンサー率27% (162/600)
回答No.2

素人で演劇をしていた頃、 コロンビアレコードから出ている「SOUND EFFECT効果音大全集」というCDを購入したことがあります。  効果音として必要なら、こちらもおすすめします。 α波を出すヒーリング音楽として水の音を収録しているCDもありますので、そのときは、janfrancoさんのカキコの通り、ヒーリングCDが良いかと思います。

  • janfranco
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.1

そういえば私も昔持ってました(どこいったんだろう?) ということで検索してたらこんなページがHitしました http://www.fujifilm.co.jp/sorsata/sorsata_vol16/special/indexp04.html どうやらヒーリングミュージックというジャンルになるみたいです 大型店舗に行ったら有るのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 岩盤浴でのBGM

    岩盤浴でのBGMについてお尋ねします。 「小川のせせらぎ」「波の音」「小鳥のさえずり」など・・・ いろいろあると思いますが、 1.岩盤浴で流れる効果音BGMはどんな物がお好きですか? 2.その理由はどうしてですか? 実は、先日行った岩盤浴では「ホーホー」という鳥の鳴き声や、 「サワサワ」という草木の音が効果音のBGMでした。 何となく南国のジャングルを奥深く進んで行くイメージになってしまい…。 それで、私としては 「ワニがいたら恐いな…」とか、 「どぎつい色の鳥が飛んでいたら不気味だな…」と考えると、 全然リラックスできませんでしたので…。

  • CDを探しています。

    車の運転中にBGMとして聴けるクラシック音楽のCDを探しています。幾人かの作曲家の曲をテーマ毎に集めたオムニバス版なんかがBGMとして良いみたいです。作曲家は特にバッハが一番好きです。案内して下さったCDを買って来てBGMとして早速使ってみたいです。ですから、(判る範囲内で結構ですから)詳細な情報迄教えて下さい。宜しくお願いします。

  • CDを探しています

    朝いつも行くコーヒーショップの店内でBGMが流れているんですが、そんな感じの音楽CDを探しています。 何かいいのがあったら教えてください。(もしくはジャンル) イメージを言葉にするなら、 「爽やかな朝 インストルメンタル ピアノ BGM」 って感じです。 それともうひとつ、 「ムーディな夜 インストルメンタル ピアノ BGM」な感じのCDも。 例えば「ルパン三世 愛のテーマ」みたいな感じです。

  • “せせらぎ"って漢字ある?

    よく「小川のせせらぎが・・・」なんて文がありますが、 この“せせらぎ"っていう言葉は漢字にありますか? 辞典やらいろいろ検索してみたのですが、出てこない。 あて字でもいいから、ご存知の方教えてください!!

  • オレンジ色の小川

    近くの公園にせせらぎ(小川)があるのですが、オレンジいろになっています。土の色にしては、あまりに明るいオレンジ色なのですが、あの正体は何でしょうか?その小川には、いくつかの配水管を通して水が流れ込むようになっていますが、ある一つの管の中がやはりオレンジ色になっており、ここより上流では変色はありませんでしたので、どうやらオレンジ色はこの配水管からもたらされたようです。ここだけではく、このオレンジ色は他の小川でも見ることがあります。危険性はないものかと心配です。

  • 風の音(木々が風に揺れる音)「さわさわ」が入ったCDを探しています。

    タイトルの通り、BGMが入っておらず、ただ自然の中に風が吹いており、木々が風に揺れる音を探しています。 音楽制作をしていまして、それに風鈴の音を入れ、イントロに加えたいと思っています。 水の音(川のせせらぎ)や鳥の音は探すことができましたが、風に吹かれてさわさわ言っている音は見つかりません。 どうかお力をお貸しくださいませ!

  • 部屋で水のせせらぎを聞きたいけど、名前を忘れました

    家で自分の部屋で水の流れる音、せせらぎがききたいのですが、水が循環すして音をきかせてくれるモノが雑貨屋で見かけたことがあるんですが、なんていう名称でしょうか?調べようとしても名前がわからなくてでてきません。CDでせせらぎをきくのではなくて、リアルな水のせせらぐ音を聞きたいです。

  • 水の規模によって名前を教えてください

     日本語を勉強中の中国人です。水の規模によって名前を教えてください。たとえば、一番大きなのは「海」と言い、その次は「川」で、その次は「湖」で、その次は……のようです。ちなみに、「渓流」と「せせらぎ」と「小川」は同じものでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 庭に小川(ビオトープ)の水の確保

     ある有名人の自宅(東京都内)庭に窓外に木々や野草等がありその中に小川のような水が流れていました。あのようなものは、井戸水か水道水を使いますか? ビオトープというそうですが、あれは循環させているのでしょうか? 循環させているのであれば水道であっても大した代金にはならないかともおもいますが、 (垂れ流すと水道料が随分とかかるとおもいます)  ビルの屋上等にも小川のような水の流れを作って癒しの場になっているところもあるようですが、あれも水はなにを使っているのでしょうか? お庭の設計や庭園作りのお仕事をされておられます方教えてください。 公園などでは、せせらぎがながれているところもありあれは川や地下水等の利用とおもいますが、 個人の街中の住宅でしたので、気になりました。 

  • 水面に移る水の模様を表す言葉は

    水面に移る模様や、川模様のことは何と呼ぶのですか。 それと、 小川の流れる(せせらぎ)の音を表せれる漢字はありますか?

専門家に質問してみよう