男性の気持ちを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちを教えて下さい。先輩を観劇に誘って断られた経験があります。
  • どうやら私と一緒に観劇するのは嫌だったようで、2人っきりの雰囲気に悩んでいたみたいです。
  • 私は特に何とも思っていない2人だからこそ、遊びに行くのも大丈夫だと思っていましたが、男性の考えは違ったようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちを教えて下さい。

先日、先輩(男性)を観劇?に誘いました。 私も相手もフリーで、 複数でなら何回もご飯行ったことある関係です。 その際、2人で?っていうのがネックだと言われ、 あ、そこ気にするタイプだったんですね、と返したら、 そこ気にするよ!しかも後輩だしな。と言われました。 最終的には断られたんですが。 でも断られるまでにかなり時間がかかって、 正直ダメなら早く断って欲しかったんですけど、 どうやら私はそんな気が無いのは重々承知だけど、 観劇は2人っきり感が強い気がする。。と悩んでいたみたいです。 私としては、特に何とも思ってない2人だからこそ 別に遊びに行くのも大丈夫かな、と思ってたんですが。。 男性としてはそういうものでは無いんですか? それとも、私とっていうのが嫌だったんですかね…? ちなみに、誘った経緯ですが、一緒に行こうとしてた友達が行けなくなっちゃったんで、 誘った感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手はフリーかもしれませんが、意中の人がいたんじゃないですか? それも、あなたが彼とご飯を食べに行っていた複数の中に。 となれば、彼にとっては、あなたと付き合っているという噂が立つのは非常に都合の悪い事といえます。 しかしあなたと彼の意中の人が仲良しだとすれば、あなたの機嫌を損ねるのはこれまた都合の悪い事とも言えます。 最初から断る積りでいたとしても、対応には苦慮しますよね。 あなたにはその気がなかったといいますが、周りがどう見るか、その可能性にも考慮しておく必要があったかもしれませんね。

poruno56
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、その可能性はあったかもしれません。 そう考えれば、納得がいきます。 やっぱり誘う場合はもうちょっと考えて慎重にした方が良いってことですね。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

特に好きでも無かったら、ハイ終わりで良いのでは? 理由なんて聞いてもしょうがないでしょう。

poruno56
質問者

お礼

確かにそうかもしれないですけど、気になっちゃったんですよね(苦笑) ちょっと断られるまでにごちゃごちゃしたんで、 何でだろうって。 でも下の方の回答で納得できたので、大丈夫です。