• ベストアンサー

おかしづくりでよく使う

HMって何のことなのでしょうか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.7

ホットケーキミックス。

_caramel_sweet_
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• MIKI-PAPA
回答No.6

普通は「ホットケ-キミックス」の略語だと思います。 小麦粉をベ-スに、砂糖、ブドウ糖、ベ-キングパウダ-、澱粉などを混ぜ合わせた粉末で、解り易く云えば、「ホットケ-キ」のもとです。普通は150グラムや200グラムの小分けした袋を4ヶ程度まとめて、販売されています。 焼き菓子を作る時に、この粉を利用して、「卵」や「ミルク」や「ドライフル-ツ」や「レ-ズン」などを混ぜ合わせ、シナモンなどの香料を加え、オ-ブンやレンヂで加熱すると、極く簡単に「焼き菓子」が出来上がります。 この便利さから、家庭でのお菓子づくりに多用されています。

回答No.5

ホットケーキミックスの略 Hotcake Mix

• mis_muffet
回答No.4

ホームメイド homemade でしょうか?

• neneko2005
回答No.3

ハンドミキサーかホットケーキミックス。 HMで泡立てる・・・ならハンドミキサー 材料・・・HM100g・・・ならホットケーキミックス。 文章の前後でどちらかは考えてね。

• pigunosuke
回答No.2

ハンドミキサー・・・かな? 又は、博多明太子・・・とか・・・ どんな場面でその言葉が出てきましたか?

noname#176089
noname#176089
回答No.1

ホットケーキミックス