• 締切済み

単位制のとある高校に行きたいんですが………

poomenの回答

• poomen
回答No.4

これまでに87の回答をいただいておいて、一つのお礼も出していない、お礼率0%さんこんにちは。  まずはその常識のなさを改善することが一番ですね。次にスクールエスケープとかリベンジとかカタカナ英語は得意なようですが、肝心な日本語の文章の中身は矛盾だらけです。口ばかり人間ということがよくわかります。 >、(行きたかったのは第一学院のキャンパスコース)公立は偏差値が低くて有名で、印象悪いし大学にも行きたいし、  誇りだけは高いようですが >学校に行かなくなってから勉強は全くできず、中1中2の総復習という本を買っても、ほとんど忘れてしまってました。教科書を読むにしても、内容が頭に全然入ってこないんです。だから、入試があるところへの入学はできないと判断し、入試がなく、中学生の内容が勉強できるところへ入学しようとしてたんです。  ということは小学生レベルの区力しかないですよね。そんな君には勝手に「低偏差値」と決めつけている公立がお似合いです。理由は簡単、私立に行けるお金もない、中学の基礎学力もほとんど無い・・となれば公立の通信制しかないでしょう。あなたは馬鹿にしているけれど、ついて行けそうなところ、授業料が払えそうなところは公立の通信制しかありません。  口ばかり達者でなんの学力の裏付けもない君は、まずは入れそうなところに入って自分の学力のなさを思い知った方がいい。現実は甘くない。まともに勉強する気が本当にあるのならそれが唯一の方法。  勉強をしたいという人間に必要な覚悟というものはたくさんあるけれど・・あなたに欠けているのは「謙虚」さが欠けていること。「謙虚さ」がないから、自分勝手な高望みばかりを思い描いていますね。

noname#163535
質問者

お礼

お礼って、これのことですか?すみません知りませんでした