• ベストアンサー

通販イディット、何歳までok?

通販が大好きです。 イディット、リュリュ、イマージュなど利用しています。 最近ハマってるのはイディットですが、こちらの通販は何歳ぐらいまで使えそうですか? 個人的には35歳ぐらいかなと思うのですが、デザインによっては40歳ぐらいまで着れるのかなと…。 またリュリュやイマージュも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40歳の女性です。 イディットはよく利用しています。 対象年齢は気にしたことはなかったですが、40代でも使えるものが多いと思っています。 私はよく細身のパンツを購入しています。 たまたま体型に合ったということもありますが、どれも重宝しています。 夏にはレースのショートパンツも買いました。ミニなのでどうかなと思いましたが、思った以上に評判がよかったのでうれしかったです。 このときは上品めなブラウスをよく合わせていました。ドレープっぽいTシャツと合わせるのも好評でした。 私の場合は、若い人のようにギャルっぽくはできないので、落ち着いた感じになるようにコーディネートしていますが、かわいらしい感じの人ならもっといろいろ楽しめると思います。 最近は、これを注文しました。 http://www.felissimo.co.jp/iedit/v13/cfm/products_detail001.cfm?gcd=609566 パンプスやジャケットと合わせてみたいなぁと思っています。 年齢的にお尻とか自信ないので、うまく決まるかちょっと心配ですが(笑) 個人的には、フェリシモは40代でも問題なく着られるものが多いと思います。コーディネート次第ですけど・・・。 通販全般に言えますが、この年になると素材に多少こだわるようにしています。 毛玉ができやすい(そして取れない)ポリエステル&レーヨンのようなものは買いません。 ただでさえ若さがなくなってきてるのに、毛玉だらけでしかも取れにくいって、なんだかビンボーくさくなってしまう気がして・・・。 ジャケットやコートは通販だとやはりちょっと落ちる気がするし試着したいので、お店で買っています。ダウンジャケットなどのカジュアル系のアウターは通販でも買います。 あと細かい柄モノもあまり選びません。シミとかシワとかいろいろありまして(笑)顔に柄がついてるようなものなので、さらに柄モノ着るとイマイチなのです。(私は、ですが) そしてサイズ感。 サイズが合ってないと(特にボトム)本当にスタイル悪く見えてヘンですし、若さでカバーもできないので合わなければ即返品しています。 こんな感じで、若者のように勢いで何でも着ることはできないものの、知恵と工夫、そして経験でカバーしていろいろ着こなすようにしています。 リュリュとイマージュは使ったことがないのでわかりませんが、やはり素材とサイズがオッケーならいいかなと思います。デザインが若者すぎないことも多少考慮しますが・・・。 参考になりましたでしょうか。

emi2430
質問者

お礼

とても参考になりました!33歳ならまだまだ使えそうですね。年相応の格好がよく分かってなくて、自信がありませんでした。アドバイスありがとうございます。大人は素材が大事ですよね!スウェットパンツは私には早いかなとも思いました(^^)

関連するQ&A

  • おすすめ通販★

     忙しくて、なかなか買い物にも行けません。 通販を利用してみようと思います。 藤木直人さんがCMをしていた「イマージュ」を利用してみようと考えているのですが、皆さんが使われて何かこの会社はサービスが良かったな…とか、 アフターフォローが良かったなと思われるオススメ通販会社教えて下さい!

  • 通販サイト

    通販サイトのimageってどうですか? いままで通販サイトは利用したことがないのですが、服がとても可愛く買ってみたくなりました。よろしくお願いします。

  • フェリシモの通販を利用している方にへ質問です。

    フェリシモの通販を利用している方にへ質問です。 欲しいなぁ~と思う商品があっても、どの色が届くかわからないので私には向いてない通販なのですが、逆に満足されている方はどの辺が魅力的なのでしょうか? 気に入ったデザインなら色違いで揃えたいタイプなのでしょうか? 多人数での購入ではなく、個人で利用している方からお答えお待ちしています!

  • 通販サイト送料について

    通販サイト【送料】について 私の勝手なイメージでしたが、以前は例外を除き、通販サイトは基本的に送料は無料だった気がしました しかし最近また通販サイトみたら何千円以上購入で無料みたいな記載ばかり。一品買うだけでも600エン前後の送料がかかるとかかいてあります 私の個人的に利用するのは以下サイトですが、そもそも送料の原則的な規定がわかる方、全部もしくは一部でも良いので規定を教えてください ヨドバシ通販は無料なのは知っています 1アマゾンサイト 2楽天市場サイト 3ヤフーショッピングサイト

  • 通販のニッセンやセシールの洋服について

    最近、ニッセンやセシールの通販でよく衣類を買います。返品も無料なので、サイズが合わなかった時なども心配無くて、使いやすいです。 結構デザインの良い服も多いですが、こういう通販の服って、耐久性はどうなんでしょうか?ワンシーズンものだと思っていた方が良いのか、それとも3年くらいは十分着れる感じなのでしょうか?かわいい服でも、すぐによれよれになってしまうのでは、困りますよね。個人の感想で構いませんので、教えて下さい。

  • インターネット通販について

    女性が主に利用する、インターネット通販サイトを知りたいので、至急教えてください。 例えば、千趣会、ディノス、イマージュなど よろしくお願い致します。

  • 通販で返品したら

     最近セシールやベルメゾンを利用するようになりました。ショップで購入するより安価で、デザインもよいものがたくさんありますが、やはりサイズやイメージが違って返品することもあります。  何回か返品をしていると、親から「そんなに返品していたら信用がなくなって利用停止になる」と言われました。試着しないで購入するため、返品することがあっても当然(企業側も承知している)と思うのですが、返品を続けていると本当にそのうち利用ができなくなるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • 通販の家具はなぜカビるのでしょうか

    営業妨害をするつもりはありませんが 某通販から家具を何台か購入しました。 書斎机、サニタリーラックやコタツなどです。 デザインが良くてお気に入りが割とあるので この通販会社の品物をよく購入します。 が、悲しいことにどれもカビがよくつくのです。 知らない間に、白いふわふわとしたうすいカビがびっしりとついてしまいます。 最初は、我が家の通気に問題があるのかとも思っていましたが 昔からある家具たちはなんともありません。それらは家具屋さんで購入したものです。 最近、友人に聞いたところ やはり通販で購入した家具はカビが生えるとのことでした。 私としましては 気軽にカタログで見ることができ 値段的にもまあまあかなと思っているので利用したいかぎりなのですが カビのことを考えると 今後の購入はひかえようかと考えています。 通販の家具はなぜかびる?のか どなたか教えてください。 また、カビの対処法などありましたら教えてください。

  • 通販について

    最近欲しくなったドラマCDがあるのですが、限定品(?)だったようで、もう売られていないらしいと分かって少しガックリしています。 仕方ないので中古品を探そうとしましたが、私が普段利用している中古通販では当然ですが売られていませんでした。(比較的新しいものなので。)数年待てば中古で売られるだろうとは思うのですが、どうしても気になってしまいます。 最近販売されたCDでも中古として入っていることがよくある通販サイトなどをご存知の方、よろしければぜひ紹介して下さい。 ※カテゴリーが分からなかったので、ここにしました。間違っていたらすみません。m(_ _)m

  • 通販

    エレキギターを通販で買おうと思っているのですが、通販に悪いイメージがあって躊躇しています。そこで、欲しいギターのあるクロサワ楽器で買おうと思っているのですが、この店で通販で買った方がいらっしゃればちゃんとした物がくるのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう