• ベストアンサー

織りネーム

onamomiの回答

  • onamomi
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.1

参考URLのほかにも「織りネーム」で検索するといくつかは出てきます。 個人レベルで発注する場合はやはりロットが問題になるでしょうね。

参考URL:
http://www2.osk.3web.ne.jp/~artst/select/namet.htm
anco
質問者

お礼

そうですよね!少ない枚数を作っていただけるかどうかが 問題ですね♪ onamomiさん、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 服の襟についているネーム(タグ)を売っている店があればおしえてください

     服の襟の部分に、ブランド名とかが入ったネームがついていると思うのですが、自分の好きなデザインでそのネームを作りたいなって思ってるんですが、売っているお店をどなたかご存じないですか。  インターネットで検索するんですが、ほとんどなくて… 検索結果では「近藤○○商店」ていうのがあったんですが、住所も連絡先もなくてインターネットでいきなり注文するしかないようなホームページでした。いろいろ聞いてみたいことがあるのに…  お店ご存知の方、ぜひ教えてください!  よろしくお願いします。

  • ビジネスネームでの領収書や請求書について

    主婦です。趣味が高じてカルチャー教室の講師依頼があり始めることにしました。 旧姓をビジネスネームとしています。 その旧姓ですが、姓名判断が理由で漢字を一文字変えています(苗字ではなく名前の漢字です)。 名刺や生徒さんにはそのビジネスネームを使用しても問題ないと思うのですが、請求書や領収書を書く場合は漢字を変えた旧姓は使ってはいけないのでしょうか? 私の希望としては、ややこしくなるので名刺と同じビジネスネームで統一したいのですが・・・ 今現在、有償ボランティアのような収入なので、まだしばらくは事業としては考えておりません。 なので、領収書や請求書は個人名と住所の記載をしようと思っています。 その場合は、マンションの部屋番号まで書かないといけませんか? 詳しい方、同じようなビジネスネームを使用している方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 洋服や小物をマネして買う回りの人って許せますか?

    私はよく友達や会社の人から、洋服や物などをマネして買われます。同じバックを買われたり、同じブレスレットを買われたり、会社に同じような格好で来られてすごくいやでした。バックを買う時に、絶対にかぶらないようにすると言われシブシブ了解したのですが、何度もそのバックを持ってきてかぶってしまいました。その時,私はすごくキレてしまったのですが、それからは持って来なくなりました。私って心が狭いと思いますか?皆様は許せますか?許せませんか?

  • かぎ針編みの・・・

    洋裁が趣味ですが、編物の要素を洋服に取り入れたいと 思っています。 編物は本格的にやろうとは思っていません。 でもつけ衿などができると楽しいだろうなと 思ったりもしてます。 昔の編物の本に、モチーフやエジング、ブレードの いろんな方法が載っている本をちらとみたことが あります。 今も手に入る本で、技法がのっている本は ありますか? 特にブレードとエジングに興味があります。 よろしくお願いします。 「やさしいかぎ針編 モチーフ・エジング200」 という本は知ってますが 興味ひかれるものではありませんでした。

  • Yシャツは通常,襟の所が尖ってますが

    普通のYシャツではなく襟の部分がガクラン(学生服)みたいになってるようなシャツを,名前が分からず どう検索すればいいのやら・・・w 因みに「襟なしシャツ」で検索してみたら自分の思い描いている物とは違ってました・・・

  • リブニット?の選び方教えてください。

    はじめまして。 手芸は初心者ですが、ペット(犬)の洋服を作ろうと思っています。 (タンクトップやTシャツを作ろうと思っています。) 先日ネットで「リブ」を注文して少し作ってみたのですが、タンクトップの袖を作るには少し厚手でゴワゴワします。 (注文したリブは種類がリブとしか書いてなくて分かりません) 襟や裾には使えそうなんですが、なんせ犬用なので、もう少し薄手のものを探しています。 ですが、リブにも種類がいっぱいで、どれが一番いいのか色々ネットで見てみたのですが、よく分かりません( ̄_ ̄ i) ニット?リブ?スムース?平織りなど色々書いてありますが、お店によっていろんな名前が出てきて、こんがらがってます( ┰_┰) これから買い物するにあたって、リブの種類(厚さや特徴)と名前が知りたいので、ご存知の方おられましたら是非教えてください。 よろしくお願いします♪

  • 保育園での名前記入

    来週から初めて2歳の子供を一時保育に預ける事になりました。 紙オムツから洋服、おてふきなど全ての物に名前を 書かないといけないのですが、 洋服などはどの部分に名前を書いていますか? 見える部分に書いていると、保育園ではいいのですが 名前が見えている服を着ると園の外ではおかしくないですか? 無知な質問ですみませんが、 全く知らない世界なので色々と教えてください。

  • ユザワヤか、日暮里繊維街か迷っています。

    手持ちの洋服のリメイクのため、手芸品を扱っているお店をさがしております。 欲しいものが、つけ襟として使いたいもので、幅10cm以上ある、なるべく厚手の(レースカーテンより厚い)花柄などが美しく入ったレースです。 いかにも化繊のような真っ白でペラペラのものではなく、厚手で、アンティーク感のあるオフホワイトやキナリのような色合いで・・・というイメージです。 (いわゆるつけ襟パーツとして売られているものではなく、切り売りのものが希望です) それを探すのに、大手で有名なユザワヤか、それとも日暮里の繊維街のどちらがよいか迷っております。 日暮里のほうはまだ行ったことがないのですが、ユザワヤより格段に安値感があるのでしょうか?日暮里に希望のイメージのレースを扱うお店があれば、お店の名前を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします・・・!

  • おすすめの動画作成ソフトを教えてください。

     ニコニコ動画で、とある動画に出会ってから、自分も本格的にかっこいい動画を作ってみたくなりました。(といっても、全て趣味の範囲内です)  フリーの編集ソフトだとやはり限界があると思い、このたび新しく有料の動画作成(ビデオ編集)ソフトを購入しようと思っています。  エフェクトの数や種類が豊富で、テキストが凝っているソフトが良いです。(鬼畜眼鏡のオープニングのような動きのつけれるテキストが希望)  どなたかこのようなソフトをご存知の方がおりましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 甘い物が苦手な彼へのバレンタインにプレゼント?

    つき合ってから初めて向かえるバレンタインです。 甘い物が苦手な彼なので代わりに小物のプレゼントにしようかと考えています。 誕生日やクリスマスのようなイイモノではなくちょっとした物にしようかと悩んでいるところです。(ホワイトデーの時には彼にも気を遣ってもらうのは申し訳ないので、かと言ってお返し無しは悲しいです。。) 自分なりに考えましたが、ネクタイ、洋服、バック。。 となると彼の好きなデザインがあるだろうし、本格的なプレゼントになりますか? もしくは、ペンケース、パンツ、靴下のようなちょっとした物にしようかとも思ってきました。 ただ喜んで欲しいだけで余計な気は遣わせたくないのですが、バレンタインに後記のようのプレゼントはどうでしょうか? 淋しいですか?