• 締切済み

インターネット、ロード中にフリーズ

会社内のパソコンで、諸事情のためハードディスクを交換した マシンがあるのですが、最近そのマシンの調子が良くありません。 使用しているWebブラウザはIE6.0ですが、ページのロード中に フリーズすることがたまたまあります。 キー入力も受け付けないし、マウスポインタも動きません、 何分待ってもだめなのでビジー状態とも違う完全にフリーズしてしまっているようです。 この現象を除いては、問題なくマシンは動いています。 OSはWin200Proを使用しているのですが、システムに不安があるのか 交換したハードディスクに異常があるのか検討つきません。 経験者・専門家の方からみて、フリーズする原因がわかる方いないでしょうか?

みんなの回答

• yappe
回答No.5

マイコンピュータ C:ドライプ 右クリック プロパティ ツール エラーチェック チェックする 2つのオプションON Windows再起動 Windowsが特殊なモードで起動し ディスクチェックが行われる   Internet Explorerの一時ファイルのクリア 容量を制限してみてください

noname#149114
質問者

お礼

キャッシュのクリア、ディスクチェックしても 現象は解消されませんでした。 もう少し調べてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• heyboy
回答No.4

まずスパイウエアを疑って みましょう!! 絶対にないと思っても 以外と入って悪戯しているのかも 、、、。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
質問者

お礼

現象は解消されませんでしたが、 色々なスパイウェアを退治することができました。 アドバイスありがとうございました。

noname#161749
noname#161749
回答No.3

HDDに異常があるのでしたら他の操作でも問題は発生してるはずです(念のためCHKDSKを/Rオプション付きでおこなってみて下さい)、 IEの修復やインターネット一時ファイルやcookieの削除をしてみるとか、 セーフモードとネットワークで起動してIEがフリーズしないなら、 他に組み合わせている常駐やドライバに原因があるでしょう、 またメモリテストもしておいた方が良いかもしれません。 http://www.h3.dion.ne.jp/~fidia/tips1.html#memtest0

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~fidia/tips1.html#memtest0
質問者

お礼

一応メモりテストと、キャッシュのクリアなどしてみましたが、 現象は解消されませんでした。 他のところで問題が発生しているようなので、もう少し調べてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.2

テスト的でかまいませんので、違うブラウザーを使用してみてください。 ・”ドーナッツ”とかはIEと似ているので使いやすいかと思います ・オペラというのも軽くてPCに負担少ないような気がします。

質問者

お礼

他にNetscapeとSleipnirというブラウザでやってみたのですが、 IEの機能に依存するSleipnirは同じ現象が出るようでした。 もしかしたら、Windowsに関わるトラブルかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。

• trapk
回答No.1

Windowsで、そのハードディスクを指定して、クラスタスキャンすればどうでしょうか? その結果次第では、HDD不具合でしょう。 ただ、ウィルスや、スパイウェア、メモリの不具合でも起こりえる内容なので、1つずつ検証するしかないです。

質問者

お礼

地道にひとつずつ検証してみます。 アドバイスありがとうございました。