• ベストアンサー

傷病手当初回申請について

7月から鬱により休職しています。 傷病手当を申請したいのですが、初回申請の場合、申請から支給までどのくらい日数かかるのでしょうか? 人事→健康保険組合への申請となります。

• fudan
  • お礼率72% (67/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1025momo
回答No.3

毎日お辛いですねぇ~ 傷病手当… 初回は一か月半位かかると思います (私の経験ですが) 二回目以降は~ 2週間位でしたよ。

その他の回答 (2)

noname#210211
noname#210211
回答No.2

健康保険により異なります。 こちらで聞いても正解はありません、確実な答えは加入している健康保険に聞かなければ分かりません。

fudan
質問者

お礼

異なるのですか…。同じだと思っていました。 ありがとうございました。

• Andersson
回答No.1

1か月位だったかな? お大事に・・・

fudan
質問者

お礼

ありがとうございました。