• ベストアンサー
  • 困ってます

windows live mail が 開けません

  • 質問No.7756872
  • 閲覧数7711
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (30/35)

windows live mail が 開けません。 序数53が

ダイナミックライブラリWLDCore.dllからみつかりませんでした。
に なって前へ進めません どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9085/12068)

他カテゴリのカテゴリマスター
wldcore.dllは、C:\Program Files\Windows Live\Mailフォルダにあるようですよ。

つまり、Windows Liveメールのプログラム本体のインストールディレクトリーにあるべきファイルです。
見つからない理由が判りませんが、存在しても認識しない状態なのかも知れませんが、Windows Live EssentialsのMailをアンインストールしてから、同Mailフォルダがないことを確認して、再インストールしてみたらよいように思いますが。

なお、プログラムの削除では、メールデータなどは消えません。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8508-5884
お礼コメント
funnoise

お礼率 85% (30/35)

ありがとうございました。再インストールしました。
投稿日時:2012/10/21 13:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

>ダイナミックライブラリWLDCore.dllからみつかりませんでした

最近Windows Live Messengerの起動でおちる場合があり、検索すると、
wldcore.dllの無料ダウンロードというものがあります。(自己責任)

・・・が、
先ずトラブルがあったプログラムWindows Live Mail をアンインストール、再起動、再インストールする方を試しては?

・・・が、
そのエラーが出る前にやったことを思い出しては?
下記事例では、数日以内にアップデートしたものは、nVIDIAのドライバくらいとか。
http://syassy.cocolog-nifty.com/gomitame/2010/06/windowslive-543.html
お礼コメント
funnoise

お礼率 85% (30/35)

ありがとうございました。アンインストール 再インストールしました。
投稿日時:2012/10/21 13:25