• ベストアンサー

windows live mail が 開けません

windows live mail が 開けません。 序数53が ダイナミックライブラリWLDCore.dllからみつかりませんでした。 に なって前へ進めません どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

wldcore.dllは、C:\Program Files\Windows Live\Mailフォルダにあるようですよ。 つまり、Windows Liveメールのプログラム本体のインストールディレクトリーにあるべきファイルです。 見つからない理由が判りませんが、存在しても認識しない状態なのかも知れませんが、Windows Live EssentialsのMailをアンインストールしてから、同Mailフォルダがないことを確認して、再インストールしてみたらよいように思いますが。 なお、プログラムの削除では、メールデータなどは消えません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=8508-5884

funnoise
質問者

お礼

ありがとうございました。再インストールしました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>ダイナミックライブラリWLDCore.dllからみつかりませんでした 最近Windows Live Messengerの起動でおちる場合があり、検索すると、 wldcore.dllの無料ダウンロードというものがあります。(自己責任) ・・・が、 先ずトラブルがあったプログラムWindows Live Mail をアンインストール、再起動、再インストールする方を試しては? ・・・が、 そのエラーが出る前にやったことを思い出しては? 下記事例では、数日以内にアップデートしたものは、nVIDIAのドライバくらいとか。 http://syassy.cocolog-nifty.com/gomitame/2010/06/windowslive-543.html

参考URL:
http://jp.dll-files.com/wldcore.dll.html
funnoise
質問者

お礼

ありがとうございました。アンインストール 再インストールしました。