• 締切済み
  • すぐに回答を!

25歳で2回目の転職

cascada5018さん cascada5018さん 2011卒、25歳の男です。 昨年4月に入社した会社を半年で退社し、 今年4月に現在の会社に入社しましたが、 再び退社を検討しています。 理由は、仕事が思っていたも のと異なり、やりがいが見出だせない点と、零細企業で賞与が無く、将来の不安が大きい点です。 仕事へのやる気が無い為、社内でも孤立しています。 最近、私は無気力症候群や自閉症等を患っているのではないかと感じます。 もう正社員で雇ってくれる会社は無いですか? 今の会社を続けるべきですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

どんどん変えて替えまくると自分は何をしてきたんだと云う事が解ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 2011卒、25歳。2回目の転職を考えています。

    2011卒、25歳の男です。 昨年4月に入社した会社を半年で退社し、今年4月に現在の会社に入社しましたが、再度転職を考えています。 昨年4月に入社した会社は、 電話営業の会社で、コンスタントに結果を出し続けるのは困難と判断し、退職しました。 現在の会社は家族経営の会社で、 休日出勤が多く、賞与がなし、 昇給も期待できず将来に希望が持てません。 仕事も全くやる気が出ません。 良い面を見ようと、何とか半年頑張りましたが、全く見えません。 今後も確実に見えません。 入社前から入社するか迷っていた会社なので。 そもそも私の人生は、昨年就活に失敗した時点で終わっていた様です。 志望する会社にことごとく落とされました。 悔しくて、親に申し訳ないです。 2回目の転職は可能でしょうか? 次は確実に、長く続けられる会社を探すつもりです。

  • 25歳で2回目の転職。

    2011年大卒の25歳の男です。 昨年4月に新卒で入社した会社を9月で退社し、 今年4月に入社した会社を今月退社しました。 いずれも自己都合です。 もう私はどこにも採用されませんか? もし働けるとしたら、どんな企業になりますか?

  • 25歳の男です。2回目の転職は可能でしょうか?

    昨年大学を卒業した25歳の男です。2回目の転職は可能でしょうか? 昨年新卒で入社した会社を半年で退社し、今年4月に現在の一族経営の会社に入社しましたが、 下記の理由で転職を考えています。 *賞与なし→求人票には「あり」と記載されていたが、入社後「なし」と知る。 *休日出勤当たり前→振休は取れない。一ヶ月休み無しもザラ。 *仕事内容が全く好きになれず、今後も好きにならないと確信している。 *会社のトイレが非常に汚く、一度も掃除されていない。 *入社した理由は、採用されたから。 既に我慢の限界に達しています。 転職活動を始めていますが、大学卒業後2年以内の人間が、 再び転職することは可能でしょうか?

  • 回答No.1

最初に書いてある、「cascada5018さん」は何のおまじないでしょうね? 基本的には、転職を繰り返すたびに給料は安いところにしか就職できないと考えてください。 今の会社を辞めたら次の就職がある保証はないし、給料も仕事内容も今より下になるかも知れないですね。 >仕事が思っていたも のと異なり、やりがいが見出だせない 何だと思っていたのですか? アナタはその会社に何を期待していたのでしょうね? やりがいが見いだせないのは、仕事を嫌々やっているからでしょう。 つまり、転職しても同じと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ご意見下さい。悩んでいます。

    そこそこの中小や大企業では役割分担があるし暇なときがあるから、暇なのが苦手で、 あれもこれもとやりたくなるところがある私には零細企業が向いていると言われました。 抱えすぎるのも辛いですがそこそこ仕事を抱える状態が一番好きです。 (もちろん、優先順位を考えて効率よく仕事をすることを心掛けて、毎月、1ケ月のスケジュールを立てるのが前提です) 仕事にはやりがいを求めます。仕事が一番、すきなことは二番。 そういう私はやはり零細企業に向いているのでしょうか?

  • IT営業と思って転職したら人材派遣でした……

    今年の4月に転職をしたのですが、その際にシステム開発の営業(未経験可)で募集し、働き始めたのですが、ところが実際に働き始めると業務内容がIT営業ではなく技術者の人材派遣の仕事でした…ITのソリューション営業ですとスキルが付くと思い転職したのにがっかりです……しかも働いている会社は零細企業ですので、人材派遣の仕事も3次請けぐらいの会社への人材提案がメインですので、やりがいもほとんどありません。このまま続けて、何か得れるものがあるのか、悩んでいます。何かアドバイスを頂ければうれしいです。

  • 零細企業への転職・・不安

    20人の零細企業に転職を考えています。 給与・休日、希望通りです。昇給、賞与2、社保完、交通費全です。 残業は、ほとんどないそうです。 会社は、自宅から徒歩圏内で近所にあります。 仕事も未経験からではありますが、希望通りです。 会社の雰囲気は良く、前向きに働けそうでした。 企業としては発展途中とおっしゃっていましたが、私は倒産等不安が少しあります。 また、面接時には聞けなかったのですが、退職金はないと思われます。 この条件は、いかがなものでしょうか? 近所というのは、生活するなかでやりにくいでしょうか? 退職金は妥協でしょうか? よろしくお願いします。 20代 独り暮らし 女性

  • 出産までの休職

    カテ違いでしたらすみません。 今年4月より正社員として入社し、現在妊娠3か月の者です。 株式会社ですが従業員6名の零細企業です。 この度、産休(来年4月)・育休を取得したいと上司に相談したところ「出張にも行けないようなら辞めてほしい」という内容を言われました。 元々、営業事務として入社したのですが営業の方が退職された為、途中から営業も兼務で行っていました。 妊娠を伝えた後、アルバイトの方が入社しその方に私仕事は全部引き継ぐように言われました。 上司は「会社から辞めてくれとは言えないから自主退社してほしい」と言われました。 もちろん産後も働くつもりでしたが急に退職を迫られ困っています。 仕事を取り上げられかなり肩身の狭い思いです。 入社して半年ほどで妊娠してしまった事に対しては申し訳なく思っています。 けれど、妊娠前までは上司(既婚・子供あり)も「子どもができても応援する」と言っていたのに態度が急変し戸惑っています。 入社後結婚したわけではなく、入社時にはすでに結婚しており30代なので子どもが出来ることは想定の範囲だと思うのですが… このまま自主退社するしかないのでしょうか? ちなみに、会社は社会保険には加入しておりません。雇用保険のみです。 出産手当金はあきらめているのですが育児休業は取り、復帰し育児従業給付金はいただければと考えております。 どこに相談していいのか分からず、こちらへ相談させていただきました。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 正社員をアルバイトと偽って転職活動

    現在、正社員として内定を頂いたのですが、その内定先企業が零細企業で給料が生活費ギリギリの給料しか出ない様な会社なんです。更に賞与、退職金なしで、辞退するか、繋ぎとして転職活動を行うか迷っております。 仮に転職活動がうまくいったとして、前職を正社員として勤務していたと言ってもその給料の低さからアルバイトと勘ぐられる事はないでしょうか?

  • 零細企業の正社員の求人に応募する際の注意点について

     ハローワークに出される正社員の求人は、殆どが零細企業ですが、皆さんは、この、零細企業の正社員の求人に応募する際、具体的に、どの様な点に注意して、応募されますでしょうか?(特に、安定性、待遇などの面について)  私は、38歳男性で、今現在失業中ですので、質問させて頂きました。 ※待遇の面で言うと、基本給15万円~18万円、昇給、賞与無し(雇用、労災、健康、厚生の各保険には加入)等の正社員の求人も中には有ります。 ※勿論、安定性、待遇等の面で、素晴らしい零細企業も有る事は事実ですが、その様な零細企業は一部であると感じておりますので。 ※例えば、安定性については、ハローワークに正社員の求人を出される零細企業については、会社四季報に載っている零細企業はまず、有りませんし、ホームーページも無い零細企業も多いです。  また、私的倒産のサイトを見ていますと、私が過去に受けた零細企業でも、4~5社位倒産、廃業、自己破産等をしているのを確認しています。

  • 転職について質問します。

    こんにちわ。 私は今年新人として某システム開発の会社へ入社した者 です。 入社して早々なのですが転職を考えています。 理由としては、今の会社では私のしたいことができない からです。 贅沢と思われるかもしれませんが、私が入社時に希望し てた配属先ではなく、今もその仕事に魅力を感じません。 そこで2~3年後に転職を考えているのですが、転職する には一旦今の会社を退社しなければならないでしょうか? 入社試験に合格してから今の会社を退社してはならない のでしょうか? 家庭の事情で、退社してから転職というかたちは厳しい と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 転職したい

    はじめまして。私は今年4月から入社した社会人です。 現在転職を考えています。 理由は割愛させていただきますが、部分的、総合的に考えても今の会社に納得がいきません。 批判ばかりも良くないので今の会社や仕事での良い一面を探しても見当たらず、やり甲斐が沸かないです。 そして、4月入社でまだ7月という状況です。 どなたかアドバイスを下さい。日々寝られずに悩んでいます。

  • 転職について教えてください-最近転職活動をはじめました-

    はじめまして。転職活動をはじめた27歳の女性のものです。 現職はメーカーで総合職をしておりましたが、結婚と現職のやりがい、求められることの相違から転職に踏み切りたいと思っています。 結婚は来年の2月と決定しております。 転職のイロハについて教えていただきたいのですが、下記の質問に対してアドバイスをいただけませんでしょうか? 1)もし、内定を頂いた場合、上司に言うタイミングはどのようにしたらよいのでしょうか?退社予定のどのくらい前に言うべきですか? 2)結婚相手も同じ会社なのでできれば波風を立てたくありません。転職が決まっていたとしても、寿退社と言い張りたいのですが、そういう場合はどうしたらよいでしょうか?円満退社のコツはありますか?(ちなみに転職先は異業種を考えており、あくまで結婚で彼と一緒に住むには私が仕事を止めない限り無理という事情です。その辺は上司も知っております) 3)退社時期のことについてですが、たとえば、今内定を頂いたとして、内定先が2009年の4月までに入社してくれればいつでも構わないといわれたとします。相手が融通を利かせてくれた場合です。その場合、やはり、有休はフルにとりたいですし、ボーナスもきっちりもらっておきたいです。でも、あまりだらだらとしていると現職に対して未練が出てきてしまわないかとか、やる気の問題とかで、あまり良くないような気もします。やはり、後先考えずに、スパッとやめることが一番でしょうか? 4)3の質問に関連するのですが、有休、ボーナスについてです。通常冬のボーナスは12月支給だと思いますが、12月まで在籍していないと、ボーナスはもらえないですよね?たとえば、月割りで計算して、賞与時期前に退社しても退職金に上乗せしてくれたりはしませんよね? また、例えば、最後の出社日を11月末日として、残り一ヶ月有休消化し、年内いっぱいで退職すれば、ボーナスももらえて、新年とともに新しい会社に出社できると思うのですが、やはり嫌な顔はされますよね・・・?(有休をとることを嫌がられることはないと思うのですが…道徳的に嫌がられるかなぁと思ってしまっているのですが)

  • 転職活動について

    現職が4社目で現在、在籍中で36才男です。 このたび会社の事業方針と自分のやりたい事が入社時の想定と離れてしまっており、人事管理やキャリア管理が全くできず、その日暮らしの零細企業であることと、ワンマンな体質にうんざりして転職を検討しています。 自分の希望や要望は通らない社風にも嫌気を指しております。 要望を伝えても、ペナルティをもらう人間がいる始末です) こういった中、私は経験がない仕事を任されており、精神的にも少し病みはじめ、会社にいる時間(ほとんどが内勤)が、毎日苦痛でなりません。 なるべく残業はせずに帰り転職活動をするつもりで、人になんと言われても構わないのですが、(ひょっとして残る可能性もあるので)この苦痛やストレスは想像を絶するものです。 みなさんだったら、どの様にこの苦痛を乗り越えますか? ・休職して転職活動に専念されますか? ・現職をあくまでも優先して、転職活動を抑えますか?(とは言っても現職の現ポジションはキャリアを活かせない仕事です) ・そのほか、どの様に気を持てばよいでしょうか? 零細企業で離職率も高いので、周りは皆退職してしまい、相談できる人はいません。 苦痛を少しでも緩和できる方法や考え方があったら、どなたか教えてください。 一日会社言っただけでも、かなりの疲れが溜まり、ここまで2か月耐えてきましたがあと2週間もつか否かわからない状況です。 よろしくお願いします。