• 締切済み

大規模修繕でウッドデッキは・・・

よろしくお願いします。 今、住んでいるマンションが大規模修繕中です。 ベランダをウッドデッキにしているのですが、このウッドデッキについて修繕の担当者から: 防水工事等をするのにどうしてもどけて欲しい 旨言われ、やむなく4分割ほどに小分けし、場所移動しています。 小分けは修繕の担当者がやってくれ、もとの場所に戻すのも、修繕の担当者がやると言ってくれています。 (ただし、復元できるかどうかは補償できないとも言われてはいますが・・・) 今回、引っ越しを考えていて、できればまたウッドデッキにしたいのですが、この度の小分け→復元を考えると、躊躇してしまいます。 着脱可能?なウッドデッキなどがあれば、対応できそうですが、やはり本物?には敵わないでしょうし・・・ 何か、いいアイディアをお持ちのかたがいらっしゃいましたら、お願いします。

みんなの回答

• alexon
回答No.3

初めから分割して起こせるように作れば問題ないのでは? または、大規模修繕の度に(10年くらい)新しく作るとか。

• 2009ken
回答No.2

マンションのベランダ、バルコニーに、撤去できない構造物を置いてはいけません。

• ojisandes
回答No.1

質問の主旨からはずれますが記憶では、マンションのベランダや専用庭は、共有部分です。単に専有する権利が有るだけです。 よって簡単に撤去出来ない構造物は設置不可です。 簡単な組み立て式で我慢ですね。