• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの受信設定

  • 質問No.7756034
  • 閲覧数3081
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (40/44)

かなり初心者です。
スマホにinfoseekメール(WindowsLive)を設定して(pop)なんとか送受信できるようにしました。
で、分からないのが、読み込んだとき受信するメールの範囲?です。

Webメール上(メールボックス)には過去のメールを大量に残してある状態なのですが、スマホ側で読み込むと、その時点でスマホ上にない未読メールだけ数件受信したり、過去の大量のメールを数十件受信したり、いろいろです。
スマホ上で消したはずのメールを後日また受信したり、消したメールを飛ばしてもっと古いメールを受信したり。

そのあたり、どういう仕組みになっているのか。また、これをコントロールする方法があるのか(未読だけ受信するとか、過去○日分だけ受信するとか)。

ちなみにpop設定したのは、他にやり方が分からなかったからです。

どなたか、易しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 69% (59/85)

infoseekメール専用のAndroidアプリがあります。
もしくは、元からあるEメールアプリで設定することも可能です。exchange方式です。
設定方法は下記のサイトに詳しく記載されています。
同期頻度や同期する範囲(日数)も指定できます。

http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/16779
お礼コメント
RCD

お礼率 90% (40/44)

exchange方式ですか。
そのあたりの違いがよくわからなくて。。
やってみますね。
ありがとうございました。
投稿日時:2012/10/19 23:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (7/40)

メールを受信した時と削除した時の設定項目があると思います。

サーバにメールを残す設定にしているときは、
「削除したら、サーバからも削除する」という設定を、どれかの端末しないと、
サーバはいつ削除していいかわからず、指定期限まで保持します。

メールには、絶対Noがふられていて、スマホ上で削除しても、
次の受信時に、そのNoがスマホにない場合、再び受信します。
つまり、サーバにある限り、消しても消しても受信するわけです。
お礼コメント
RCD

お礼率 90% (40/44)

さっそくありがとうございました。
投稿日時:2012/10/19 23:13