• ベストアンサー

メルボルン レジュメの印刷について

オーストラリア、メルボルンでなるべく安くレジュメを印刷したいのですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 それと、現地のエージェントでもいくらか払えば、印刷をさせてもらえるところはあるのでしょうか?? 日本語が通じるスタッフがいるほうがより安心なのですが・・・。 印刷の方法はUSBに作成したレジュメを入れて、持って行くので、それを印刷できればと思っています。 ご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

メルボルン市内(CBD内)であれば、「Office Works」という事務用品からオフィス用機器や家具等まで売っているお店があります。 ここで、印刷もしてくれるようですので、行ってみたら如何でしょう。 場所は、「エリザべス通り」の「コリンズ通り」と「リトル・コリンズ通り」の中間あたりです。 「エリザべス通り」と「リトル・コリンズ通り」の角に、「Elizabeth Pharmacy」があり、この向かい側には、「Galleria」のビルがあって、「Sony Center」の表示も出ていますので、分かりやすいと思います。 「Office Works」のサイト:http://www.officeworks.com.au/retail/content/Homeの「Print & Copy」:http://www.officeworks.com.au/retail/landing/copying-and-printingに料金も出ています。 最寄りのお店は、同サイトの「Store Locator」でも調べられます。

VIVI-RIN
質問者

お礼

ありがとうございます!! 家がCityから離れているので、なかなかまだCity周辺を歩けていないので、こんなところがあるなんて知りませんでした。。 場所もわかりやすく説明していただきありがとうございます!! 早速行ってみたいと思います!!

その他の回答 (1)

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

要は印刷したいってことなのですよね?旅行者ではなく、そちらにお住まいの方ですか? すぐ思いついたのは、ホテルのビジネスセンターを利用することですが、ホテルの宿泊客以外も利用できるのか定かではありません。ホテルによりけりだと思いますので、ダメモトで質問者さんお住まいの近くの中高級ホテルをあたってみるとよいと思います。 例えば以下だと、「単純に乗り換えの待ち時間を過ごす方にも」と書かれてあるので、宿泊客以外でも利用可能のようです。 最終手段としては使えると思いますので、ご参考にどうぞ。 http://www.parkroyalhotels.com/jp/articles/business_centre.html

VIVI-RIN
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです!印刷をしたいんですが、まだ到着して間もないので値段がいくらくらいが妥当なのかあまりまだよくわからず、場所もパソコンで調べてもよくわからなかったので、質問させて頂きました。 ホテルの宿泊者の方がホテルで印刷したというブログを拝見したのですが、もし他に行くあてがなければ行ってみたいと思います!! URLまで載せていただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メルボルンの留学エージェント

    メルボルンの専門学校を探していますが、どこのエージェントにするか迷っています。日本にあるエージェントは高いし、悪い評判ばかり聞くので無料で手続きをしてもらえる現地のエージェントにしようと思っています。日本から申し込むのでインターネットで申し込みできるところを探していますが、現地での評判など教えていただきたいです。 メルボルンにある留学エージェントで実際にそこで申し込んだり相談したエージェントでオススメできることころを教えてください。 まだどんな専門にするかも決めかねています。専門学校留学にあたってアドバイスなどあればよろしく願いします。

  • オーストラリア メルボルンの留学情報

    こんにちは 現在メルボルンにワーホリで来ています。 メルボルンの人や環境がとても気に入り 永住権を視野にいれて専門学校か大学に 行こうと思っています。 現地の留学エージェントだと手続きや相談を 無料でしてくれるみたいなので今度相談に 行こうと思っています。 自分で調べた所 iae留学ネット MTSC という留学エージェントがメルボルンで有名みたいなのですが どっちに行こうか迷っています。 過去に利用された方の感想を教えていただけませんか?

  • メルボルンでの子育て&プリスクールについて

    夫の仕事で7月からメルボルンへ行くことになりました。現在既に日本の幼稚園に通っている事から4歳児で元気に活動しているので現地のプリスクールか幼稚園、チャイルドケアセンターに入れようかと思っています。娘はインターナショナルプリスクールに週に2日通っていたので英語が全くわからないわけではないのですが、、、、滞在は一か月なので、短いですが、子供も子供同士で遊んだり学んだりできるような所がないか、探しています。また、メルボルンの4~5歳児(日本では年中さん)たちはどうやって暮らしているのでしょうか。お稽古ごとなどもしているのでしょうか?子供について知りたい事ばかりです。一か月二人っきりで過ごすには知り合いもいないし、時間も持て余す事にもなりそうだし、私も子供も短期でいいので学校へいってみたいです。 毎日行けるようなお稽古ごとでもいいかと思うのですが、オーストラリア(メルボルン)在住の方で、子育てをしておられるかた、金額や場所、事情をご存じの方がおられれば教えていただけると助かります。 私自身も子供がいない時間は、語学学校へ行ってもいいかと思うのですが、、ご存じの方、情報をお願いいたします。

  • 今年の7月にオーストラリアのメルボルンに引越しをします。 そこで、メル

    今年の7月にオーストラリアのメルボルンに引越しをします。 そこで、メルボルンのアパートや、アルバイト、就職等の情報サイトを探しています。現地で役に立つサイトをご存知の方がいましたら、ぜひ情報をお願いします。英語サイトでも構いません。

  • メルボルン・日本語でのインターネットのできる場所

    こんにちは。 今度オーストラリアのメルボルンに2週間ほど滞在するのですが、その間日本語でのインターネットができるネットカフェ的なものがないだろうか、と思っています。(できれば日本語入力もできるとよりいいのですが・・・) ホテルではネットはできず(パソコンも持っていかないので)、英語も分からないので日本人の多くて、システムの分かりやすいところがいいなあと思います。 メルボルンには以前行った事があるので、多少街中から離れていてもトラムや電車が走っている近くならいくことができると思います。 どなたかこのような場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、どのあたりにあるのか、店の名前は何と言うのか、教えてください。お願いします。m(..)m

  • レジュメを作るのですが

    大学でアニメの発表をするのでレジュメを作成するのですが、その時にマンガのイラストを載せてもいいのか悩んでいます。 海外のアニメ(シンプソンズとか)と日本のアニメ(ドラえもんなど)をレジュメに印刷して比較したり現代のマンガ(NANAなど)を取り上げる予定なんですが、勝手にコピーするのは著作権侵害になりますでしょうか? よろしくお願いします

  • メルボルンの留学斡旋会社

    教えてほしいのですが。 今ワーホリでオーストラリア メルボルンにいます。 今後英語学校に通う予定です。 メルボルンで無料で配られている日本語雑誌に載っていたiAE留学ネット http://www.iaeau.com/ と言う所がよさそうだなった思っているんですがどなたか今までに利用された方はいますか? どんな雰囲気で対応はどうだったかしりたいのですが... 宜しくお願いします。

  • この時期のメルボルン、、、寒いですか?

    月末から海外旅行に出かけますが、その際にオーストラリアの メルボルンに一泊します。 オーストラリアは日本とは気候が 逆なので、今の時期は冬にあたると思うのですが、実際のところ 寒さの程度はどうなのでしょうか? 8月のシドニーを訪れたことがあるのですが、想像していた よりも暖かく、日中はコート無し、場合によっては半袖でも OKでした。 メルボルンの後にはシンガポール、バンコクと向かうのですが、 こちらはメルボルンとは真逆の暑さだと思うんです。 冬物のセーターやコート類はかさ張るので、ニットコートを 持参する予定なのですが、場合に応じてはもっと軽装でも 良いかな?と考えています。 この時期のメルボルンをご旅行された方、また、現在お住まいの 方がいらっしゃいましたら、お話をお聞かせ下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • Embassy / メルボルン について

    来年2月からオーストラリアに留学するのですが、語学学校選びに悩んでいます。 シドニーかメルボルン、または両方に行こうと思うので、両都市に学校があり、講師・授業の質が良い学校を探しています。Embassy を勧められたので自分で調べたのですが、もっと知りたいので、通われたことのある方や評判をご存知の方が見えましたら教えて下さい。 また、メルボルンに留学されていたという方がみえましたら、どうだったか教えて下さい。シドニーに留学経験のある方は多いのでよく話しを聞くのですが、メルボルンに関しては情報が少ないので。 宜しくお願いします。

  • メルボルンからパースへ

    こんにちわ。 母が今度友人とメルボルン経由パースへ行きたいといって計画をたてているのですが、日本語しかわからないので、娘の私としては不安です。 話をきくと、滞在期間は合計1ヶ月程度。 12月上旬に旅立つ予定です。 はじめにメルボルンにいる知人にあいたいということで、そこで1~2週間程度滞在し、その後パースへ1週間程度滞在、またメルボルンに戻り適度に過ごした後帰国したいというのが希望です。 滞在場所は、コンドミニアムのようなとこで、のんびりゆっくり過ごして、お食事やお買い物にも簡単にでかけられ、尚且つビーチにもすぐいけるとこを希望しています。 どこかよい滞在場所(サイト)、またこの漠然としたプランを煮詰めたいので、なにかよい過ごし方などあればヒントをくださいませんか? できれば、母たちが困ったときすぐ日本語のわかるスタッフがいれば尚いいのですが、その連絡先などもよければ教えてください。 よろしくお願いします。