• 締切済み

アプリケーションから開く

ファイルを開くとき「アプリケーションから開く」ってありますよね? その中の選択肢にアプリケーションのショートカットが入ってしまったので それを選択肢の中から消してしまいたいのですが、どうすればいいですか? OSはWindousMEです。

• keroq
  • お礼率79% (172/216)

みんなの回答

• crimson
回答No.1

当方Windows98ですので、Meでこの方法が有効か定かでは ありませんが、一応。 1) エクスプローラより  「表示」→「フォルダオプション」。 2) 「ファイルタイプ」タブ選択。 3) 該当するファイルタイプを選び「編集」。 4) 「アクション」ボックスの中から、消したい   ショートカットを選択し「削除」。 5) 「OK」→「OK」で終了。 実際にMeをお使いの方、細かい記述などで違いがあれば フォローお願いします。

keroq
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。 結局わからず終いだったのですがMEから2000にしたので 問題は無くなりました。解決では無いのでしょうが今後は気を付けて、 このようなことをしないようにしようと思います。