• ベストアンサー

不信なメールが来て返信画面になっているのですが

自分の携帯電話に知らないメールアドレスからメールが来て、何も操作していないのに、返信画面になりました。 本文も件名にも何も表示がありませんでしたが、気持ち悪いので、すぐにPCからドコモのサイトにログインして迷惑メールとしてアドレスとドメイン名を受信拒否設定を行いました。 その後、その不信なメールは携帯電話から削除し、返信は行っていません。 一体、なんなんだろう。と不思議に思っているのですが、もしや私の携帯の情報を不正に入手する為に誰かが何かしようとしたのでしょうか? このような経験のある方、いらっしゃいますか? 不信なメールアドレスのドメイン名は「@dhfg.wellven.net」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trole
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私もそのようなメールが来たことがあります。 メールアドレスがおかしくて本文も件名も書いてないメールが。 おそらくアドレスを得ようとして適当に送っているのだと思います。 その場合アドレスのみの情報しか漏れていないのでほかの情報を入手されることはないと思います。 私の場合そのようなメールはたまにきますが、一回来るだけでほかには何もありません。 もしこのまま何もなければ放っておけばいいと思いますし、迷惑メールが続くようでしたらアドレスを変えたほうがいいと思います

shamsham1
質問者

お礼

troleさんの回答を読んで少しホッとしました。 あの後不信なメールは来ていません。 これからも迷惑メールに負けないで頑張ります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信の件名について

    受信したメールに返信するには「返信」ボタンをクリックすれば自動的に返信メール作成の画面が開き、相手のメールアドレスも件名も自動的に入力されますのでメールの本文を入力するだけで返信できるのですが、私の兄は返信のメールの件名を手動で入力しその文頭に「Re」を付けて返信メールを送信しています。これっておかしいと思うのですが皆さんはどう思われますか。自動的に作成される件名に納得できないのであればよりふさわしい件名にするのは何らおかしくありませんが、その新しい件名に「Re」を付ける必要があるのでしょうか。

  • 迷惑メール 怖い ラブ *

    mail-**@*****.**************.com というメールアドレスから 件名…ラブ 本文…* というメールがおくられてきました(ドコモのケータイアドレスに) 怖くてねれないんですけど(>_<) みたことないどこか気味の悪いアドレスなんですけど実在するアドレスなのでしょうか(>_<) 興味本位で返信したらワンクリック詐欺てきなのなるんですかね?

  • メールを返信したら、英語のメールが返ってきました

    個人運営のサイトの通販申し込みフォームで注文をした後日、入金連絡のためにそのサイトから送られてきたメールアドレスに携帯から返信をしたのですが、その直後英語のメールが返ってきました。 その英語のメールに何が書かれているのかよく分からないのですが、多分返信できなかったのだろうとは思ったものの、サイトから送られてきたメール内に、このメールアドレスに返信をしても届かないという記載はありません。 よく分からないのでサイトから入金連絡をしようかとも思ったのですが、メールフォームがなく、どうしようか困っています。 返信したら返ってきたメールは以下のようなもので、これも何のことだかよく分からないので、できたら意味を教えて頂きたいです。 件名:Returned mail: see transcript for details The original message was received at Sun, 4 Sep 2011 14:08:11 +0900 (JST) from nx3oBP05-04.ezweb.ne.jp [59.135.39.228] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- (知らないメールアドレス)@docomo.ne.jp (reason: 550 Unknown user (上と同じ知らないメールアドレス)@docomo.ne.jp) (expanded from: <返信した先のメールアドレス>) ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.: >>> DATA <<< 550 Unknown user (知らないメールアドレス)@docomo.ne.jp 554 5.0.0 Service unavailable (知らないメールアドレス)というのは、私のメールアドレスでもなく、返信した先のメールアドレスでもなく、本当に誰のものか分からない、ドコモのメールアドレスです。(私はauです) 返信した先のメールアドレスは、見たことのないドメインでした。 以前、この通販サイトを利用した時は、携帯ではなくPCから入金連絡の返信をしたのですが、その時は変な英語のメールが返ってくることもなく、そのまま特に異常はなかったような気がします。 けれど、通販で注文したものが到着したのが、入金日から四ヶ月以上も経過していたので、入金連絡のメールが届いていなかった可能性が高いと思います。 もう何だかよく分からないのですが、どなたか何か教えて頂けますと幸いです。

  • 送った覚えないメールが返信?

    今朝早く、あるところからのメルマガメールが届きました。 それは登録した覚えがあるメルマガなので問題ないのですが、 ついさっき、メールの送受信してみると… そのメルマガと同じ件名・内容のものがそのまま返信された形で届いてました。 (件名にRe:が、本文に>が付いた形) 送信者名もまったく覚えのないものでしたし、 宛先も私の名前ではなく「〇〇(メルマガ発行サイト)送信元」となってました。 もちろん私はそのようなメールを送った事はなく、 なぜ返信メールが送られてくるのか分かりません。 このような事が起こる原因としては、どういったことが考えられますか? ちなみに、そのメルマガはいわゆる迷惑メールのようなものではありません。 おねがいします。

  • ヤフーメール、返信しようとしたらアドレスが・・・

    知り合いのヤフーメールから私のヤフーメールにメールが来ました。 返信しようとして返信ボタンを押すと、返信メールの送信先がヤフーメールではなくドコモの携帯アドレスになっていました。(なんかややこしい表現ですが、わかりますでしょうか?ヤフーメールに返信したかったのに、自動的にドコモに返信するように返信メールが作られていました。) 送られてきたメルアドにそのまま返信するものだと思っていたのですが、どいうことでしょうか? ちなみに私はその知り合いの携帯アドレスは知りませんので、返信メールに表示されたドコモのアドレスが正しいのか、もしくはその知り合いのものなのかは分かりません。

  • 返信されてきたメールの件名。

    こんにちは。 少し気になる事があるので質問させてください。 私の携帯はボーダフォンです。 ドコモの人とメールをしていたら、返信されてきたメールの件名が「Re:3/3:」となっていたのですが、何でなんでしょう? いつもは「Re:」だけです。 「3/3」って何を表してるんですか? 理由がわかる人がいましたら教えてください。

  • ドコモドメインのメールを利用して

    ドコモドメインのメールアドレスをパソコンで送受信できないのでしょうか。 また、ドコモドメインのメールアドレスを携帯を契約せずに入手することはできないのでしょうか。 たとえば、出会系サイトなどで、携帯ドメインのアドレスを登録することが条件になっていますが、メインの携帯アドレスではなく、サブで使える携帯メアドで登録できるといいと思います。 また、携帯メールアドレスには転送機能は使えないのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • docomoからの返信メールがSPAMになるのは

     こんにちは。1つ教えて下さい。 WindowsXPのパソコンのOutlookExpressからdocomoの携帯に文書のみのメールをします。 そして返信してもらうと件名(Subject)に[SPAM]が付いてきます。 どうしてなのでしょうか?

  • 返信メールが戻ってきます。

    Q&Aの他の方の例を見たのですが、私のケースと微妙に違うようなので質問させていただきます。 友人の携帯から私のパソコンに届いたメールに、返信機能を使って返信すると、「届けられません」という英文メールが帰ってきます。 最初は、私のパソコンから友人のアドレスを手入力して送ったら戻ってきたので、打ち間違えているのだと思い、パソコンに送ってもらったメールに返信してみたのですが、やはり戻ってきます。 私の携帯から友人の携帯には問題なく送れます。 また、友人が自分のパソコンから自分の携帯に送っても届くそうです。 私のパソコンはアウトルック2007で、携帯は友人のも私のもドコモです。 戻ってくるメールは以下の内容です。 Your message cannot be delivered to the following recipients: Recipient :ここには、相手の携帯のアドレスが書かれています。 Reason:550 Unknown 差出人はpostmaster@swa1.kcv.ne.jpで、私のアドレスにもkcv.ne.jpが入っています。 「送信する時、何らかのメッセージが表示されるはずだ」と聞きましたが、何も出ません。 私も友人も機械音痴ですが、友人は、メールは送り慣れています。ただ、友人は本文を打って送る事は出来るけれど、諸々の設定はご主人任せかもしれないと思い、ご主人にも尋ねてみたのですが、原因が特定できていません。 以上、よろしくお願いします。

  • 新手のウイルス?友人からの返信空メール

    友人に携帯(DOCOMO)メールを送った数時間後、不思議な返信メールが届きました。 件名が「Re:(私が送ったメールの件名)」で、 本文が何も書かれていないメールです。 間違えて空メールを送ってしまう事はよくありますが、あるいは新手のウイルスなのではと、不安に思っています。 もし件名が何も書かれていない、あるいは「Re:」のみならば「あぁ、ウイルスかも」で納得できますが、数時間前に自分が送ったメールに対する「Re:」なので、不思議です。 どっちみち友人に連絡がつけば解決する話なのですが、彼女は多忙でなかなかそうはいかないので、こちらで質問させていただきました。 ウイルス問題に詳しい方など、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH Seriesのバッテリーについての状態と解決策についてご教示ください。
  • 電源ケーブルを指しているにもかかわらず、バッテリーの充電が増えない状態です。バッテリーランプはオレンジ色点灯しています。バッテリーを外しても充電されません。
  • 質問内容は富士通FMVのLIFEBOOK AH Seriesについてのものです。バッテリーの充電ができない状態で、バッテリーランプがオレンジ色点灯しています。バッテリーを外しても充電されません。解決策を教えてください。
回答を見る